カオルコですニコニコ 

ご訪問ありがとうございますブルー音符



前記事のママ友付き合いの件に

素敵なブロ友のみなさまから

コメントいただきありがとうございましたキラキラ

全てがスーッと心に落ちました泣き笑い



50歳も過ぎたいい大人が

(孫がいるって人もいるのに)

ママ友で悩みたくないですね


付き合い7分目でいければと思います



ところで中1娘が

サンタさんをまだ信じてる記事を書きました

サンタさんが来るのは小6までと教えてます



我が家は23日の

クリスマスクリスマスベルイブイブ

パーティーをしましたが


昨日25日のクリスマスの朝


サンタさんさすがに

わたしには来ないよね、、

と娘ショボーン

去年まで枕元にあったプレゼントを待ってたのか、、


今朝はテレビに

サンタさんが来たお子ちゃまの

喜ぶ様子が映れば


日本中の子供たちにサンタさん来たんだね照れ

わたしには来なかったなあ泣くうさぎ



夫が

「本当にサンタさんが誰だか知らないの?」

と何度も聞いてました不安



友達から聞いてくるかと思えば

意外と子供同士で話にならないようで


それより驚いたのは

中学校の何の時間かわかりませんが

サンタさんはいる?いない?サンタ

をアンケートされたらしく

もちろんうちの娘はいるに◯


中学校でその話題は普通ですか?不安

もう大人の扱いでいいような、、


そして絶対に知ってる子がいるのに

誰も真実を言う子がいないって

なんででしょ?

親に口止めされてるんでしょうか?

お友達の夢壊しちゃダメみたいな、、


なんだかな、、

娘に本当のこと言えないでいます爆笑





クリスマス飾りも昨日までクリスマスツリー



お正月飾りをしました門松



昨年作った鶴の折り紙リースに

新しく紅白の鶴を足しました

もっと折りたいと思いますニコニコルンルン




最後まで

読んでいただきありがとうございました門松おせち



イベントバナー



イベントバナー



 義実家に何持って行くか決めてません!爆笑