カオルコですニコニコ 

ご訪問ありがとうございますブルー音符




もうすぐクリスマスですねサンタトナカイ


クリスマスの飾りは

出すのも片付けるのも億劫で

昨年の断捨離で捨てました


気軽にクリスマスを感じたくて

昨年は折り紙で簡単な飾り付けをしましたクリスマスツリー

毎年折り足していこうと思ってたのに

今年もそのまま使いました泣き笑い

何も折らなかったわ真顔






我が家には

中3息子、中1娘がいますが

サンタさんは

小6までしか来ないと教えてました


昨年の娘を最後に

重大な親の仕事がなくなり

ホッとしつつ

少し寂しい気がしないでもない真顔


プレゼント交換でもしようかと

子に提案しましたが

そんなに興味無いようで泣き笑い

秒で話終わった


クリスマスパーティーで

何食べるかの話題しかないです笑



娘にニコニコ

『サンタさんはいない

ということを知ってるのか』

聞いてみたくなり、、


まあ中1なんでね

友達から教えられて

知っててもおかしくないですよね


だけどド直球で聞くのも何なんで

あのさ、アレよ、

サンタさんてどこから来るんだろうね知らんぷり

と遠回しに聞いたんです


いないんでしょ、とか

お父さんとお母さんでしょ、とか

言われるかなと思ってたら


人差し指を天井に向けて上差し


えっ、空からやって来るんでしょ?

えっ、どこの国から来るの?照れ


・ ・ ・ 真顔真顔滝汗


う、、ま、まじか、息子と一緒だ、、

娘もまだ信じてた爆笑滝汗



息子も中1の時

サンタさんてどういう家に住んでるのかな?キラキラ

と言ってました


兄妹して中1で

幼稚園児と変わらない疑問に衝撃不安



息子には教えてやりましたが

娘は友達多いので

そのうち知るでしょうニコニコ


ピュア兄妹に

何かクリスマスプレゼントしたいと思います笑






リビングテーブルのクロスを張り替えました



新年を向かえるべく

新鮮な気持ちになりますねひらめきルンルン




最後まで

読んでいただきありがとうございましたサンタクリスマスツリー



イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー



 娘には手袋がいいかなハート