経験? | 【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強 +【新潟ねこ部】

【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強 +【新潟ねこ部】

Webデザイン、DTP、グラフィック、アートなど日ごろ考えていること。+保護猫ボランティア活動についても少し。
役立つ話、役立たない話、日々の出来事など記憶していきます。

こんばんは。

少し前に、ある社長さんとお話をさせてもらった時、
外の世界を知らない人と知ってる人に差が出てくる。という話をしていました。
その人の場合は、県外だったり海外だったり…ということですが、

視野が広がったり、苦労して強くなったり。

いろんなことを見たり聞いたり、良いことも悪いことも経験してる人の話って
面白いですしねにゃ納得。

海外いきたい病発動の今日この頃です。。



あとあと、最近読んでたデザイン本にも、デザイン力をあげたかったら、
いろんなものを見たり、読んだり、実物をみたり、
ジャンル問わず、演劇だったりアートだったり、
建築だったり、プロダクツだったり…
とにかく見なさい。経験しなさいとのこと。

だから、新潟グラムでも、WEBだけ、グラフィックだけにとらわれず、
いろんな人の話をきけたらなあと思います。

そこから気づきが生まれれば…




そしていきなり話変わって、先週、代休をいただいて北海道の札幌・富良野にいってきました♪

北海道には感動スポットがたくさん!!
一番(たぶん?)感動したのが、「青い池」という山の中にある池なのですが、
エメラルドグリーンで魚が生息しない ちょうキレイな場所があるのです。

デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強

これは写真じゃなくて、実際に見たほうが吉ですよ~~








デザインの勉強がしたい!モチベーションあげたい!教え合える仲間が欲しい!
という方は【新潟グラム】へ♪ ↓↓↓ 
次の開講は6月24日です!<コピーライティング×タイポグラフィ>久しぶりにの交流会もします♪

デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強