中2男子が作った激ウマな品! | 産後うつゼロ!笑顔で楽しい子育てを応援!助産師かおるのブログ

産後うつゼロ!笑顔で楽しい子育てを応援!助産師かおるのブログ

子育ては元気に楽しく!妊娠中、出産後のママ、ご家族に知ってもらいたい情報を発信しています!

こんにちは!

 

笑顔で楽しい子育てを応援!

助産師のむらかみかおるです爆笑

今日は

次男が

ポテトチップスを使って作った

絶品!オムレツのレシピを

大公開します!

 

 

 

 

我が家の中2次男、

お菓子作り?というか

食べる物全般!

作るのが大好きラブ

 

 

 

 

昨日、次男と買い物に行った時

「これも買って〜爆笑

と、持ってきたのは

ポテトチップス2袋

 

 

色んな味が楽しめてお得かも〜ラブ 

 

 

 

 

このポテトチップス2袋!

おやつかと思いきや

 

 

 

 

 

「え?違うよ!

これでオムレツ作るの!

昨日見たYouTubeでやってて

美味しそうだったから音譜

 

 

 

 

は?オムレツびっくり??

想像力の乏しい母には

どんなオムレツになるのか

全くイメージできずガーン

 

 

 

 

作る工程を見ていても、

ホントに美味しくできるのかな?

とドキドキでしたが、

 

 

 

 

なんとラブ

ボリュームたっぷりビックリマーク

絶品オムレツが完成キラキラ

 

 

 

 

というわけで、

作り方を

写真付きで説明しますウインク

 

 

 

 

まずポテトチップスを袋の上から潰します!

(綿棒とパンチのダブル攻撃爆笑

 

 
 
 

 

 

 

 

卵を混ぜます!

(L玉2個分くらい?)

 

 
 

 

 

 

お好きな具材を入れて…

今回はミックスベジタブル+しめじ+もやし

納豆+ウインナー+チーズ

にしました爆笑

 

 
 
 

 

 

具材が大体浸かるくらい

卵を流し入れます!

 

 
 
全体にいきわたるようによく混ぜます!
 
 
 
 
 
空気をしっかり抜きながら
ポテトチップスの袋を
クリップで止めて、
 
 
鍋に袋が3cmくらい浸かる程度の
水を入れて、
40分間、弱めの中火で茹でます!
(固まり具合で、茹で時間を追加)
 
 
 
 
 
完成爆笑飛び出すハート
 
 
 
 
カットすると
こんな感じ!!
 
 
 
味付けはポテトチップスだけでOK
濃くなくいい塩梅の塩加減で
しっかり夕食の一品に!!
 
   
 
 
「超〜!簡単!」というワードを検索して、
いつも驚くような美味しいレシピを
見つけてくる次男!
 
 
 
今回も大成功でしたスタースタースター
 
 
 
 
だいぶジャンキーですがあせる
「超〜!簡単ウインク
「超〜!美味ラブ
 
 
もうすぐ期末テスト!
終わったらまた作ってね〜照れ飛び出すハート
 

 

 

 

助産師、保健師、看護師として

のべ4000人以上のママの

妊娠、出産、育児のお悩みに

寄り添ってきました!

 

 

初めてでも、そうでなくても、

妊娠、出産、育児・・・

心配なことあせる

不安になることあせる

迷うこと汗分からないことがあって当たり前!!

 

 

そのひとつひとつのお悩みが

我が子への愛の証ですドキドキ

 

 

大切な我が子と過ごす毎日を

笑顔で楽しい時間にすることが、家族の幸せにつながります爆笑ラブラブ

 

 

 

公式ラインにご登録いただいた方に、

「赤ちゃんの寝かしつけの秘訣5選!」PDFを

プレゼント中🎁