次男!渾身の力作!! | 産後うつゼロ!笑顔で楽しい子育てを応援!助産師かおるのブログ

産後うつゼロ!笑顔で楽しい子育てを応援!助産師かおるのブログ

子育ては元気に楽しく!妊娠中、出産後のママ、ご家族に知ってもらいたい情報を発信しています!

こんにちは!

 

笑顔で楽しい子育てを応援!

助産師のむらかみ かおるですニコニコ

 

とうとうここまで来てしまいました笑

 

 

我が家の次男!

渾身の力作スター

【オオハシ】です爆笑

 

 

 

 「僕もやってみたいラブキラキラ

 

私が編みぐるみを作っていると、当時まだ4年生で今よりだいぶ可愛らしかった次男が 声をかけてきたのが4年前ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

こんなにずっと続けてくれるなんてビックリマーク

あの時やらせてあげて良かった〜照れドキドキ

 

 

 

 

突然、編み物に興味を持ったわけではなく、100均で毛糸の帽子が編める「帽子メーカー」で、自分の帽子や私の帽子を編んでくれていた次男でしたが、

 

 

 

まぁ、簡単なのであせる

それでは彼のものづくりに対する情熱が満たされなかったようです笑い泣き

 

 

 

私が編むセキセイインコ黃タコをみて、自分も編みたい気持ちがムクムクDASH!DASH!

 

 

 

最初の作り目だけ教えて、あとは本を見ながらほぼ一人で編んでました口笛

 

 

 

初めての編んだひよこヒヨコは目も揃わず、編み目も大きくなったりあせる小さくなったりあせる

 

 

 

 

「懐かしい〜ラブ飛び出すハート

 

 

 

この時はできるだけきれいに編めてるところを前にして、目や口をつけてあげったっけ照れ

 

 

 

今や目の縫い付けも全部自分でできるようになった次男。

もうだいぶ前から母の手伝いはいらなくなりました悲しい(ちょっとさみしい泣

 

 

 

すでに次回作も着々と進行中爆笑ビックリマーク

次は何が完成するのか楽しみですラブ

 

 

 

 

 

 

 

ただいま1歳時までのママ限定!

「お悩み解決!シェア会!」の募集をしておりますニコニコ

 

 

 

 

ありがたいことにすでに満席の日程もあり、

増席を検討中ですキラキラ

みなさまのご参加をお待ちしておりますベル

 

 

 

1歳児までのママ限定!⁡」

 

【お悩み解決!シェア会】
のご案内
下矢印
 
 
あなたは助産師さんにどんなイメージを持っていますか?
出産のときに必要な人?
何か知らないけど頼もしい人??
 
 
赤ちゃんの専門家として、妊娠・出産以外にもたくさんの子育て相談もしてるんです爆笑
 
むらさき音符寝返りってどうやって教えるㅤの?
 
ブルー音符離乳食を始めるポイントは?
 
ピンク音符卵っていつから食べさせていㅤいの?
 
むらさき音符フォローアップミルクは飲まㅤせた方がいいの?
 
ブルー音符初めての夏!注意することはㅤありますか?
 
ピンク音符職場復帰前、断乳を考えるタㅤイミングは?⁡
 
 
様々なお悩み、一人で抱え込んでいませんか?
自分一人で答えを検索していたら何時間も時間を費やしていた!なんてことはありませんか?⁡
 
それ、検索する時間がもったいない!!
 
 
助産師・保健師・看護師として、延べ4000人のママや赤ちゃんの不安やお悩みに寄り添ってきた経験を持つ私が、あなたのお悩みをスパッと解決します!!
 
 
1歳児までのママ限定
【お悩み解決!シェア会】
お申し込みはこちら
下矢印
 
【開催日】⁡
6月12日(火)10時~11時 満席
6月18日(月)10時〜11時⁡ 残席1名
⁡6月30日(日)10時~11時 満席
 
【参加費無料】⁡
※ご参加いただいた方全員にプレゼント!⁡
「離乳食の始め方・進め方Handbook!」PDF⁡
 
【場所】オンラインZOOM開催           ⁡
※耳だけ・途中退室OKです!⁡
※お好きなお飲みものをご用意してお気軽にご参加くださいね♡⁡
  

 

 

助産師、保健師

、看護師としてのべ4000人以上のママの

妊娠、出産、育児のお悩みに寄り添ってきました!

 

 

初めてでも、そうでなくても、

妊娠、出産、育児・・・

心配なことあせる

不安になることあせる

迷うこと汗分からないことがあって当たり前!!

 

 

そのひとつひとつのお悩みが

我が子への愛の証ですドキドキ

 

 

大切な我が子と過ごす毎日を

笑顔で楽しい時間にすることが、家族の幸せにつながります爆笑ラブラブ

 

 

手厚さNo.1ウインクスター

あなたの不安や悩み、疑問に全力で寄り添います!!