HAPPY VALENTINE♡ | 笑顔で楽しい子育てを叶える専門家 助産師かおるのブログ

笑顔で楽しい子育てを叶える専門家 助産師かおるのブログ

子育てにイライラはつきもの!日々の子育てに対するイライラや怒りがなくなり、ママの心が軽くなり、心穏やかに笑顔で楽しく子育てができるママを増やしたい!そんな想いで発信しています!ママがいつも心穏やかに笑顔で子どもに向き合うことが、子どもの幸せにつながります♡

 

こんにちは!

産後うつゼロ!

笑顔で楽しい子育てを応援!

助産師のむらかみ かおるですニコニコ

 

今日はValentineDayですねドキドキ

我が家には高校2年生と中学1年生の男子がいるのですが、

今年も女の子から貰ったチョコレートはナシ泣

ひらめき電球母はもちろんあげましたよー笑い泣き

 

 

 

高校2年生の長男に聞くと、最近は男の子にあげる女子より、

女の子同士で手作りチョコを渡し合う方が多いんだとか口笛

(ほんとかな~爆  笑

 

 

 

そんなわけで全然モテない子ども達ですが、

母親からしたらこの上なく可愛いわけです飛び出すハート

優しいし、背も高いし、料理もします音譜

きっと育メンになること間違いナシ!!

 

 

「来年こそは誰かからチョコレート貰えるといいなーラブラブ

と、母の妄想が膨らんでおります爆  笑

 

 

 

さて、長男も高校2年生になり、だいぶ手がかからなくなりましたが、長男の出産は結構大変でした!

 

 

何せ大きかったびっくり出生体重は3875g!!

予定日過ぎても生まれる気配はなく、

「はい、大きくなりすぎて下から生まれなかったら困るから

明日から入院ねー音譜

と先生に言われて、骨盤のレントゲンを撮りに行って、

次の日、入院しましたあせる

 

 

ほんとに全く生まれる気配がないから、

点滴で陣痛を誘発するも効果なし汗

誘発している間は陣痛がやってくるので、

かなりの痛みで寝れないほどムキー

でも、点滴が終わると何事もなかったかのように

痛みが治まって……

 


結局、丸2日間誘発しても陣痛が来なくて、

「明日は午前中ダメだったら、帝王切開だね!」

夕方の診察で、そう告げられて、

「こんなに頑張ったのに……えーん

と涙が出たのですが、

 

 

忘れもしませんビックリマーク夜中の2時ビックリマーク

やっといい陣痛が発来したのです爆  笑

でもやっぱりそこまで強くはならなくて、

夕方になってから点滴で後押しして無事出産爆  笑飛び出すハート

 

 

妊婦さんには「いきみを逃して~チュービックリマーク

って指導してますが、自分が陣痛を経験して、

「そんなん無理~えーん

といきみまくってしまったもんだから、

可愛いはずの息子の顔が、めちゃめちゃむくんでしまって

ましたあせる

 

 

何日もかかったけど無事に出産できた時の安堵感!

感動は今でも鮮明に覚えていますドキドキ

出産は本当に長い子育てのスタートラインから1歩出たところ!

ここからあっちに行ったり、こっちに行ったり、、、

そんな悩みながらの子育てが、少しでも楽しく笑顔でできるようにお手伝いできたらと願っていますドキドキドキドキ

助産師、保健師としてのべ4000人以上のママの妊娠、

出産、育児のお悩みに寄り添ってきました!

 

ママの笑顔が家族の幸せにつながりますドキドキ

 

手厚さNo.1ニコニコラブラブ

あなたの不安や悩み、疑問に全力で寄り添います!!

 

 

 

公式ラインオープン記念クラッカー

プレゼント作成中ビックリマークお楽しみに音譜

 

よろしければフォローをお願いいたしますラブ