浜離宮でお月見散歩 | Alive〜美と癒しのクリスタルボウル 〜 by萩原薫

Alive〜美と癒しのクリスタルボウル 〜 by萩原薫

美と癒しをテーマにし、世界中の音楽、美容と健康、疲れている方へのメッセージなど、
日々綴っていきます。





昨夜、浜離宮恩賜庭園でお月見散歩

〜将軍の御庭で栗名月を愛でる〜に

行ってきました。


特別に園内はライトアップされ、

和船に楽人を乗せ、

かつて将軍が楽しんだといわれる

「船上雅楽」の再現を鑑賞。


音の調べを聴きながら、

夜空には美しい満月がはっきり見えて、

もううっとりラブラブ


池にも月が映っていて、

幻想的な世界に浸りました。


平安時代の貴族たちは月を直接見ることはしなく、

池の水面に映る月を眺めるのが風流で、

これこそが雅だとされていたそうです。


大好きな月が1200年前も今も

私達を照らし続けているのだと思うと

とっても感慨深く!!


心の中の雑音が消えて、

幸せでポジティブな気持ちになりましたラブラブ