映画「アナログ」 | Alive〜美と癒しのクリスタルボウル 〜 by萩原薫

Alive〜美と癒しのクリスタルボウル 〜 by萩原薫

美と癒しをテーマにし、世界中の音楽、美容と健康、疲れている方へのメッセージなど、
日々綴っていきます。




映画「アナログ」

エンディングテーマ、

演奏に参加しています。


ビートたけしさんが、

はじめて書き上げた恋愛小説「アナログ」


会えるのは木曜だけ。

僕が恋をしたのは、携帯を持たない君でした。

好きだから、会いたい。

いつの時代も変わらないアナログな想い。


ヒロインみゆきは

元海外で活躍するバイオリンニスト。


建築デザイン会社で設計を担当している

水島悟は、

ある日、自分が設計したカフェ・ピアノで

みゆきと出会います。


ネタバレになるので内容は書きませんが、

携帯を持たない時代って

良かったなあとつくづく…


仕事柄、

携帯は手離せませんし、

便利ではありますが、

いつも携帯がなかったら

どんなに楽だったかと思っています。


24時間、携帯に追い回されてるようなあせる


伝えたい事は

会った時や手紙で送る時代は

情緒が豊かだった気がします。


先日、中学生が

LINEで付き合おう、別れようと

1.2週間の間に頻繁にしてると聞いて

とっても驚きました。


勿論、全員ではないですが、

多いそう…

もうびっくりですよね。


誹謗中傷も

メールというツールの発達で

膨大に増えてしまったのだと思います。


子供も大人も

言葉の重みをどうか大切に!!


写真は

仕事後に夜カフェ。

至福の時間でしたラブラブ