クラシカルクロスオーバー | Alive〜美と癒しのクリスタルボウル 〜 by萩原薫

Alive〜美と癒しのクリスタルボウル 〜 by萩原薫

美と癒しをテーマにし、世界中の音楽、美容と健康、疲れている方へのメッセージなど、
日々綴っていきます。



クラシカルクロスオーバー繋がりで
今日は
エスコルタについて
書きたいと思います。

元々は男性4人。
ポップス、クラシック、ミュージカル
各ジャンルで活躍中のソリストから
構成されたグループ。
田代万里生君と吉武大地君は
私と同じ東京藝術大学、声楽科出身です。

2007年にデビュー、
2008年、セカンドツアーに私は
参加しました。

バンドはカルテットとピアノの編成で、
これも弾きごたえのある
楽しいコンサートでした。

でもリハーサルの頃、
私はひどい帯状疱疹になってしまいあせる

ちょうどその頃、
大塚愛ちゃんのツアーにも
重なっていて…

病院から1週間絶対安静、
仕事は休むようにと言われていたのですがあせる
代わりがきく仕事ではありません。
痛みを我慢しながら2日後に
台湾へ愛ちゃんのライブに強行しました。

台湾は湿気がすごく、
帯状疱疹の範囲が広かったので、
ズキズキともう格闘しながら
笑顔で元気一杯に演奏!
無理したので
跡に残らないか心配でしたが、
無事、綺麗に治っていますラブラブ

偶然、
愛ちゃんのステージ監督と
エスコルタのステージ監督が一緒だったのも
びっくりでした。


エスコルタツアー後、
山崎育三郎君は
ソロ活動に専念する為、グループを脱退。
もう育三郎君は
当時から目力がすごかったです!!
それからは
ミュージカル、俳優として大活躍中。


数年後、
「嵐ヶ丘」というミュージカルのお仕事を
したのですが、
主演が河村隆一さん、
そして、山崎育三郎君も準主役で出演。

仕事のオファーは
全く違うところからなのに
お2人に再会し、
これもご縁を感じています☆

そして、エスコルタが
2015年2月から休止することになり、
銀河劇場に最後のコンサートへ聴きに行きました。

やっぱり4人の歌っている姿が
見たかったですね。

今日のオススメは
エスコルタのデビュー曲「愛の流星群」

そして、
ミュージカル界で大活躍中。
3歳からピアノ、7歳からヴァイオリン、
13歳からトランペット、
15歳から本格的に声楽を学んで
とっても優秀な万里生君、
自作曲のピアノ演奏です。