王座戦

この対局は誤算でした…


移動移動で

 

この重要局面の予想が出来ず…

 

無念でした…。
 

また、対局は計2日あると勘違いしてしまっていた事も仇となり…。

ただ、私の運とも関係していて、


10月半ばは、

 

運が急落するので、
 

東京鑑定も必ず

10月半ばに終了させています。

 

10月半ばは、的中率も毎年、下がっているでしょう?

 

9月1日頃も、

 

11月上旬だけ、一度上がり、

 

その後、後半に差し掛かり、魔のライン入りしますので、

 

そういう時は一度も遠出の鑑定は行っていません。

 

10月10日付近になると、

 

そこで何かするとたいがい、人間関係が、悪くなるので、

 

その付近で、人と深く関わらないようにしていると、上手くいっていますから、

 

私の鑑定文書を持たれている方は、非常に、参考になられると思われます。

 

ですから、今回の王座戦

 

私の運も反映した可能性…。

 

最終戦の手前まで、解読しながらも、


最後の一局を時間なく着手できなかったのは、今年の大きな後悔の一つ…です…。

 

しかし、今、

 

王座戦に隠された暗号等に、

 

ようやく気が付きました。

 

やはりここは、挑まねばならないでしょう。

 


王座戦
 

今回の対局の秘密


それは何なのかか?


まず今回の主題です。


それは、

 

この八冠を賭けた戦いに相応しい
 

天下分け目の戦いの常套句
 

天王山

 

という言葉
 

それを意味する

 

山崎の戦い

 

のモニュメントだと
 

組織の書いたであろう台本を、今、感知しました。
 

まず場所
 

京都のこのホテルは

 

対局する(京都市内の)地に

 

山崎があり

 

最初は、


京都から本能寺の変のモニュメントで、

 

信長役の藤井氏が負けるのではと、

 

最初は、思いましたから、

 

予想をしていても、

 

そうミスリードされていたかもしれません…。


さて、本能寺の変ではないのです。

 

彼は、信長役、秀吉役をするはずですから。

 

勝利=今回は、信長役ではない。京都での勝者の役のはずです。

 

そこから、


今回は

 

藤井名人は秀吉役と観ます。
 

組織は

京都という盤上に駒のように
名人を置いて


彼は
秀吉の大返しから

光秀を討つ天下分け目の
天王山を制した

山崎の戦い

をモニュメントした

 

物語将棋を
 

最高の八冠の舞台にて上演したのだと観ます。

そしてこの天王とは

 

天皇の意味とも二重に持たせましたね?

 

組織が、

統一教会を日本で崩壊させる日に合わせて、

統一教会を

 

旧日本軍と天皇に見立てて、


QHQの出来たこの10月に、
崩壊させる

モニュメントと同調させて、

 

上演したのでしょう。

 

ビッグモーター

ジャニーズも旧ジャパン(戦前のジャパン)

 

それら、昭和天皇と陸軍を排除して、

 

そこからも、もう昭和天皇は、秘密裏に、処刑され、替え玉にすり替えられたことも、

 

密かに、囁いているように見えます。

 

さて、

そして、今回は、


英王の代理の

藤井王が、
 

天王山の戦いに勝ち


天王にまつわるものの上に立ち、

 

王座に就く。
 

それが、

 

用意していたシナリオと観ます。

 

そして、

本能寺の変とはですね。


明智光秀の謀反説以外に、


朝廷側が、

 

朝廷を脅かしている

魔王

の信長を

 

光秀の兵と共に討ったという新説が近年では強いので、

 

明智光秀という

最も朝廷に近い人物が倒れるモニュメントを、

 

ここで天王山の分け目として

 

旧ジャパンの崩壊と共に、行う

 

同時多発モニュメント

 

そういう台本なのだと思われます。


さて、今回の食の暗号です。

 

さすが八冠の

決定戦だけに

高度でした。

 

 





まず、
この寿司は
本能寺の際に
 

高松城にいた秀吉が水攻めした
 

高松城の図のモニュメントですね。
 

だから皿が海の模様で
 

寿司の配置は建物の配置の見立て
 

今回の対局は
 

秀吉の水攻めから明智を討つまでのストーリー
 

さて、寿司の向こうに目を向けると







黒茶碗に花の模様

これは、明智光秀の黒い兜と
 

明智の家紋の見立て

高松城の向こうに
 

すでに、
 

京都にいる明智の暗号を配置しておいた構図

 

今回は高松城の清水氏と
 

明智光秀に特化した食にしたことが、わかります。



また、最初のおやつを


ドリンクのみにしたのは
 

水攻めの暗号として
 

飲料だけにさせられたと観ます。

 

 

 

 




 


さて、この海老カレー

時々出ますが
 

今回は
 

高松城の城主
 

清水宗治をモニュメントしたと観ます
 

海老の赤は彼の服
 

海老の2つの丸は彼の袴の丸
 

つまり家紋の見立て
 

足の折れ方と
 

海老カレーのご飯にかかる具の部分までの形が
 

相似
 

 

会場の京都

ウェスティンホテル
 

清水寺に近いので
 

高松城の城主の清水の暗号にかけて、

 

ここを会場にした?




さて、ここから、


秀吉の大返しがスタートです。

いざ京都へ。

 

(私も、11日は、調度、名古屋~京都付近を走っていた不思議)



そのせいか
 

この次の時間の
 

カレーは
 

ウサギ耳をした
 

明智光秀の
 


 

のモニュメントと観ます。

形状がよく似ています。









この天丼の海老と、
 

その下の容器の
 

赤い色は、
 

近年、再発見された
 

明智光秀の甲冑の胴と
 

その下の赤い紐
 

を見立てたと観ます。








このパフェは、
 

天下分け目の山崎
 

天王山の戦い
 

その天王山を見立てたものだと思います。
 

昭和天皇のカラーの緑

天王山の
 

緑を表現したいために
 

緑のシャインマスカットのパフェが出されたと観ます。

(高松城は岡山県なので、岡山県で有名なシャインマスカットを使用?)


 

おやつに関しては、

 

本人達が決めてはいないでしょう。

 



 



さて、天王山で破れ


坂本城で、自害した?と言われる明智光秀


それを模してこのケーキ


坂本城の本丸前の記念碑を見立てましたね


赤い苺は
坂本城跡の前にある

 

赤い巨大な

 

傘の見立てですね。

 

 







投了図


上が明智光秀の本陣に例えられた

永瀬王座の王


三方を囲まれたのは


秀吉の

右軍と

左軍で

明智の個々の隊を挟み打ちした図


天王山は中央左寄りにあり


その斜め右下に秀吉の本陣があるため

 


藤井氏の王は


左中央から斜め下に置く形で


終了にしたと観ます

 


正面王手は


山崎の川の中央突破の


モニュメント

 








こうして、

 


令和の名人かつ八冠は誕生

 


藤井名人は令和の名人として

 


そして信長

秀吉

家康の

再来の要素を持たせるため


三名の誕生地の愛知県で誕生という設定にされ、

 

愛知県で最も優秀な棋士の卵として彼が、令和の名人役に選ばれたのだと観ます。


明智光秀の所持したという八つの刀

 

それも手に入れる

 

=それも八冠の暗号の一つ?


 

日付

 

今回は、山崎の戦いの月日ではなく、

 

豊臣秀吉が、


京都の朝廷

いやその時は、

大正天皇から、


死後、数百年の後に、


正一位を贈呈された月日を、


月日の暗号に落とし込んだと観ます。


1915年


11/10に贈呈。

 

ですから、王座戦の最終日を、

 

11/10の裏数字

 

10/11にして、

 

そして場所も、秀吉時代の


都かつ天下分け目の山崎のある


京都を選び、

 

冠を得る。

 

そういう台本が書かれて、

 

感動の3D新劇

 

が、上演。

 

しかし、壮大な物語ですね。

 

 


藤井氏の役



藤井氏とは

誕生日からジョージ王子の代理役

=将棋界の総督役を担う人と観ていますが、


何故か珍しくジョージ王子のニュースが出たのも偶然ではないでしょう?

 

 

 

 


また藤井八冠の

 

誕生日は

 

名人に相応しい年月日に設定されたと思いますし、
 

更に

 

秀吉の誕生日の

3/17

 

その裏数字は7/13


組織の暗号は、


3は8にも変換可能でしょうから、


その結果

 

栄光の7月20日からは離さない場所で、

 

7/18前後生まれと、

 

組織は設定して、


最高の時代を

牽引する

登場人物として

長い時間をかけて

作り上げたのだと思いますよ。

 

 

さて、


今回は、天下分け目の
山崎の戦いのモニュメントと、分析に至りましたが、

 


もしやと思い
組織は
ヤマザキの株に買いを入れたのではと観ると、
やはり
ヤマザキと山崎パン
どちらも11日は上げていました。

 

そして、愛知のシンボル

 

トヨタ

 

やはり、11日は上げていましたね。

 

これらから、

 

非常に、緻密な

 

モニュメントが同時多発的に

 

作られたことが、

 

輪郭から、

 

観て取れます。

 


 ☆


サッカー

13日は、日本の運も悪い中で
カナダが敗戦

 

世界の運の動きでは、



半ば頃、カナダが不安定にと、

 

予想をしていましたから、

 

どうも今回は、
 

国の運が反映して、

敗退したのかもしれません?
 

つまり組織の台本にそう書かれていた予感がします。


半ば頃としていたので反映していますし。


まさに、カナダの魔の日付近ですし…。
 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

年に一度、行っています大阪鑑定は、11月上旬に予定しています。

 

 

 

広島の占いカフェ「はぴま」

 

10月28日(土)

 

場所

広島県福山市東吉津町1-2 はぴま

 

昼頃~

 

お問い合わせ

 

はぴま

岸本さんまで

magd.with.vinci@gmaii.com

 

 

鑑定料は、時間制で4千円からとなります。

 

 

 

 

金融、日経平均などに関します投資セミナーを開催

 

 

日経平均等に隠されたコード(暗号)を、紐解く

 

日時 2023年11月11日(土)
   13:30開場 14:00開演~

 

前日までのご予約

正確には、応募性となります。無料セミナーなので、非常にお得かと思われます。

 

皆様、ご応募くださいませ!


 

主催「サンワード貿易」

 

 

 

 

 

 

 

オオタ☆ヒロユキの電子書籍

 

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E4%BA%88%E5%A0%B1%E5%A3%AB+%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%BF+%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%A6%E3%82%AD&i=digital-text&crid=31M9OSFGKDO5X&sprefix=%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%BF%E2%98%86%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%A6%E3%82%AD%2Cdigital-text%2C797&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_2_8

 

 

共感基金

 

kindleの会員へのススメ=Kindle Unlimitedは、

 

Amazonが提供する電子書籍読み放題サービス。

 

 

Amazon会員であれば誰でも月額980円(税込)で利用できて、

 

30日間の無料のお試し期間もあります。

 

そして今、二か月で、299円キャンペーンをやっています!

 

(一か月で299円ではなく、二か月の利用で計299円です)

 

是非、入会されてください!

 

そして、私の書籍も、読み放題プランのものは、既読されてください。

 

読み放題で既読してくださると、

 

1Pに付き、

0.5円の印税を得られますので、

 

今のところ、読まれている方は少ない現状ですね。

 

本が売れない時代、なかなか既読されるのも難しいようです。

 

が、読み放題のものは、既読されると、著者は喜べるシステム。

書店だと立ち読みという名の既読は、利益になりませんが、そこは、多少なりメリットがあります。

 

ただし、百ページ読まれても50円にしかならないので、

それが、数名にしか読まれなければ、

その書籍の印税は数百円でしょうか?

 

情報商材として販売する方が高く売れますね、

ただし情報商材は、売る人の知名度と能力次第。

 

Kindle出版は、Amazonブランドが後押しとなり、

書籍からの利益はほとんどなくとも宣伝と皆さん、考えられているようです。

これから、益々、電子書籍の時代となるでしょうし。

 

しかし、確かに今や、

本で利益を得るのは難しいので、

もっと良いシステムの構造改革をしてほしいですね。

 

(ちなみに、既読は一人に付き、一回の計算。二回、読んでも一度の計算になるシステムです。

購入された場合は既読の印税ではなく購入分からの印税となります)

 

また、200万冊以上の書籍が読み放題。とは記載されてはいますが、

 

今のところは、

 

50万冊以上が読み放題の対象のようです。

 

(私もBitcoin予想などは、読み放題にしていませんので、作家が、読み放題可能とした

 

書籍のみ、読み放題となります。「地震☆予報」は、読み放題設定にしました)

 

ダウンロードできる数は最大10冊まで。それ以上になると、一度、

本を返本して、ダウンロードとなります。

 

漫画やラノベの読み放題は読めないものもある一方で、

 

専門書や珍しいジャンルまで幅広く揃っています。

 

 

 

初めて利用される方は、

2か月で計299円で読み放題可能な

キャンペーンを現在、開始中!

 

是非、この機会に!

 

 

 

 

 

 

オオタ☆ヒロユキ kindle出版 情報

 

 

 

 

ゆほびかGOLD  P30-33に掲載!

 

 

皆様へのお願い!

 

最終ページに

読者ハガキが付いています。

 

是非とも、一言、よかった等

書いて下さり投函(切手不要)下さると、人気ランキングなどに反映され光栄です!