さて、10代の人も、鑑定を受けられたりすることがあるのですが、


しかし、その世代向けに、記事を書いていないことに気が付きました。


面白味がなくて、申し訳ありませんね。


それでも熱心に、読んでくださっている

10代が何名かいることを知り、


そこで今日は、


その10代の皆さまへと向けたメッセージをお送りします。


特に、その世代の方に読んでもらいたいと思います。




は、今も昔も、世の中の在り方に悲観している。ものです。


あなたの生まれた10年数年前も、もしかしたら10数年後も。


人は、世の中がよくならないことを知っていても、


人は、この世に産み落とされ、世の中の多くの整備されていない不完全な理屈に、


スローに騙されていき、ブギッと、折れてしまう心。


天才が時々、登場しても、新商品を提案はしてくれますが、


何も、道を示してくれることはないものです。(傾向として)


ですから、今、歴史という大河は、迷いの濁流に流されていっている現状です


未来の夢を描くものを視聴したり、考えてみても、

なかなか世の中は、よくなることもなく、そこで人は、あることに気が付くものです。

人とは、歴史に学ばない生き物であると。


ただ、もしも、今、十代の若者が、これまでの人生から、学ぶものがあるとすれば、


人は、歴史には学べなくとも、


あなたは、あなた自身の歴史に学んでほしい。と思います。


これまでにしてきた、多くの失敗や、仲間同士の愛憎・・・そして、そこから発見できた諸々のことを。

そして、それが活かされれば、自然とそれは、


良い生き方になるものかと思います。

これまでに、短気で、生きてきた人は、そろそろ気長になってもよいのではないですか?


反対に、今まで、我慢してきた人は、そろそろ言うべきことを言った方がよいのではないですか?


歴史を振り返っても、根本に戸惑い、宇宙を見つめてみても、


クォーク~素粒子~に行き着いても、その先の宇宙の秘密は解けない、ミクロの世界を計る道具でもあれば、もう一歩先に行けるかもしれませんが、


そして、大人も科学者も、本当の本当のことは、

わかってはいないので、


人はある折り合いのよいところで、法則的なことを考え、判断しているので、


大人も、その大人も、世の中の真理について、わかっているわけではないのです。


もう少し、整理して、ある部分までなら、推測できることはありそうですが。


例えば、古来、ユダヤの十部族が、故郷を離れ、そのままアジア圏へ、その果てに、


アジアにおける支配層となり、その後、朝鮮から九州へと入り、日本に入って大和朝廷となった


という説がありますが、そのために伊勢神宮のマークである六芒星から、お祭りまで、


日本語には多々、ユダヤのヘブライ語と相似した言葉が多いことから、


日本語の起源は、ヘブライ語ではないかと推測できそうなのです。


ただ、この歴史上において私が、疑問に思うことがあります。


大和朝廷は、他国から到来した際、その入国の仕方は綺麗ではなかった。


やはり、戦で乗り込んできたことから、やはり、


日本の歴史は、綺麗な歴史とは思えないことです。

天皇陛下という名前にせよ、正確には、世界の王でもないですし、


ましては、天の王ではないでしょう?


ですから、正しくは国家代表だと思うのです。


また、本来は、武族であると同時に、ユダヤの神官の血筋でしょうから、


祭祀の代表者であったはずなので、


できるだけ政治には今後も関わることなく、


祭祀者として存在していただくことを願っております。


それだけに、先の大戦は、愚かで、しかも天皇の名の下で戦をする愚かな政策を、


本人が言いだしたことではないとしても、それを発案した人達(戦犯達)を、体を張ってでも、止めるべきでした。


何故なら、犠牲者が多過ぎたことと、もう一つ、


戦争という悪の行為を、天皇自身でさえ、その背後にいる


神様の名前を持ち出して行うことは、その神そのものをも冒涜しているとも考えられるからです、神自身が望んでいないことを、その名を使い、


人を扇動するのは、神に逆らっている可能性さえあるからです。


例えば、教会や神社の神殿前で、「今から、お前を神の名の下で殴る」と、そう理由もなく殴る人がいた場合、神の名を使う、冒涜行為に観えます。


反対に神の前で、善行をすると言って、そうされる人がいたら、本当にその人は、神の代理行為をそこでしたのかもしれません。



ですから、天皇陛下という名前も、司祭とかが、宗教的で、何か、世の中を誘導させるイメージがあるのならば、


国内精神面代表者とかという名前に改名してくださることを、言葉にするのは初めてですが、内心では願っていました。


そして、その名で戦争をするのではなく、祈りの代表者として、


戦争をなくすことを、祈る、祭祀者という存在者になっていただきたいと、


願っております。



十代のあなたは、国の中だけの情報でしか、世の中のことがわからないままなので、


教科書には書かれない歴史や、


教科書には書かれない、


人との付き合い方についてなど、


お金の考え方もそうですが、


常識でしか思考できない周囲の大人以外に、


もっと深いところを教えてくれる先生と、出会えると、よいですね。


おそらく今日書いたことも、何か、世の中のことを考える時の役に立つものであることでしょう。


そして、大人は、あなたが思っているほど大きなことを考えてはおらず、


それよりも、あなたが少しでも困ることはないだろうとか、


生活の中で一日に一つでも、何かうまくいくことがあるとよいのだけれどなど、


そんなささいで、小さなことを考えていますから、


そんなに大人を恐がることもないでしょう。


争う人は、どうしても年が近く、あなたが好きでもないのに、


近付いてくる人は、よほど好きか、嫌いな人。


どちらも言いたいことがあることだけ共通していますが。


(好意的なことと、片方は、注意、叱りたいわけですね)


そして人は、皆、理性的でまともだと自分では思っているものなので、


そうでないと、言うと、怒りますから、


そう見える人には、そう言わない方がよいでしょう、言いたい時は、その人と


同じような口調で応答すると、相手も自分の口調がよろしくないことに気付くことでしょう。


人は鏡を観なければ自分のことがわからないので。


ですから、普通の場所で会えば、悪い人でもそうでもなく、


人は場所で、人が変わるので、怪しいところで会う時だけ、


疑えばいいのかなと思います。


テロリストでさえ、おそらくは、普段は、そこまでおかしな人ではなく、


何か、魔的な宗教的指導者などに影響されて、権力や、


自分たちから観て、悪魔だと思う国や、体制に対して、歯向かっているはずなので、


考え一つで、海外の場合は貧困もテロの理由の一つなどで、


それらが少しでも海瀬されていれば、テロリストの運命も変わっていたのかなと思います。


通りを歩いていて、無関心を装っているように見える大人を観た時に、

「何故、人はそんなに無関心で歩いているのだろう」などと思う時などは、


それぐらい普段から、怒られたりして、人と関わる時に慎重になっているのが大人なので(特に男性は)、


それであまり大声も出せず、あまり感情を出さないようになっているだけで、


すべての物事には理由があるので、


何故だと思うことは、人に尋ねて、その人の返答に納得できない時は、


時にあなたの直観していることの方が、意外と正解かもしれません。


果てがないので、このあたりにしますが、普段、10代を意識して、更新をしていないので、


今日は、世の中のことが、まだわからない


悩める十代に向けて、十代の人が、何か社会のことを考えた時に、


なかなか、答えが見つかりにくいことに対して、


私から幾つかヒントを書いてみました。


ですので、きっと、参考になりますからね。


頑張ってくださいね!





オオタ☆ヒロユキ





 

私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!~
 


 

↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ



○鑑定希望の方と、ご予約は、kaoruha777@yahoo.co.jp  (オオタ☆ヒロユキまで)

☆携帯から閲覧の方は、「ブログ情報 」をクリックされれば、占いの詳細が表示されます。


○電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る



〇 2011年3月11日「東北・関東大地震」的中  (証拠コメントです)



○ 雇用の充実される政治を願います。


○ 無人レジや将来ロボット店員の登場は人間の失業者増加に繋がるので反対です。(全店で一割までとかロボ店員の台数限定の法案を先に作成して下さい)




○イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。


○消費税増税は、軽減税率導入でない限り反対です。


○自衛隊の軍事化に懸念、反対派です。(国防軍名含)








「ネパール大地震☆被害者のための供養塔」




  ○           ○

○ 光 ○     ○ 光 ○

  ○           ○


        ☆

        星
   ☆  佛☆佛  ☆
        神

        ☆

         ○
         ○

   ○    ○      ○
         ○
○ 光 ○  ○   ○ 光 ○
         ○
   ○    ○      ○
         ○
         ○

         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
○○○○○○○○○○○○○○








ハロウィンの夜に灯した『星☆灯』









             |
             ○
             ― 
           |星|
           |☆|
           |灯|
             ―
―――――――――――――――――――


~PCからの閲覧でない場合、形に歪みが出ますのでPCでご覧ください~





 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。


~ペタは、現在、返していません。

 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~