9月18日(水)戊午・京都豊国神社例祭・三碧・先負・おさん・参・(八専)間日・月が天王星に最接近(東京04°26′)・土星が留(赤経19.01h)
9月19日(木)己未・二黒・仏滅・ひらく・井・ヘルクレス座U星が極大(6.4~13.4等、周期406日)・ペルセウス座β星アルゴルが極小

9月20日(金)庚申・彼岸入り・一白・大安・とづ・鬼・一粒万倍日・エリダヌス座T星が極大(7.2~13.2等、周期252日)・カシオペヤ座RZ星が極小

9月21日(土)辛酉・九紫・赤口・たつ・柳・ペルセウス座β星アルゴルが極小



今年から来年にかけて、伝統的な家や、有名人などが、交代する年と、

私は読みますが、上は天皇陛下の交代もありましたし、


スポーツ界でも新しいスターの誕生や、新記録など、


そして、世界でも特に西洋では、リーダーの交代も目立ちました。


また、誰もが予期せぬところから、通常出てこないような人が現れるような年でもあるので、その代表者として、


N国党の立花孝志さんが挙げられるかなと思います。



「政治家は選挙だけをやって、政治をしていない。

国民の仕事を考えない。

政治家は、政策や、法案を作るのが本来の仕事。

ただ今はそこに行く前に党を大きくするために炎上商法から有名な人を党から選挙に出して、何が何でも知名度を上げる」

「政党助成金も政務活動費も、税金、僕たちの党は税金だけで、政治をやります。山本太郎さんは寄付金を求めていますが、うちの党は、税金だけで運営していきます。

しかも寄付金をもらうと、その企業に忖度せねばならないので、うちは、一定の組織に忖度するのはどうかと考えています。


政党助成金、交付金は、選挙活動と、政治活動に使えるお金。
しかし、政務活動費は、市議なら市などの業務に使えるが、選挙運動には使えない。


でも、意外とその区別が政治家でもわからない人がいるので、ここで皆さんに話しています


「立候補者のボロは先に出しておく、悪いことが後で発覚するよりもいい」



「人は人の争いごとが好きで、人の幸せごとには、あまり関心ない、

TVでも結婚の話題は1日、離婚の話題は100日持つ」

「消費税は特定財源にしていないので、福祉と言いつつ、福祉に使われていない、一般財源にしているので、他のものに使えるようにしている・・・この一般財源にしているのが問題、特定財源なら、まだわかる、

特定財源なら、必ず福祉にしか使われないから


「正直者が馬鹿をみない、報われる社会にしたい」


 

など、特に資料も観ないで、言葉が出てくる立花孝志さんですが、


今、次々と、頭の良い人達から褒められ始めて、


対談をする度に、先方が聞き役になって、「そうなんですか?」と、


相手の方が、それは知らなかった、そんな方法でやってたんですかという感じの応答でしたが、


そんな頭脳派の立花孝志さんですが、一つ気がかりなことがあります。


ただ、ここ最近、クリーンなイメージに切り替えているので、


さらに頭脳派の人達と対談を繰り返し評価を上げて、


実際、それが功を成し、インテリ達からの評価が上がり始めていますよね?


おそらく、これからまだまだ上がってくるでしょう。


それに釣られて一般的な人達からの人気も徐々に上がってくると思われますが、


しかし、


今は見た目が小さくとも、尖った石、さらに、熱く尖った小石によって、


そのうち、転倒しそうです。


が、その尖がった異物のような石に対して立花さんは、


未だに蹴り飛ばしているようですが、不良は、腐った蜜柑として、


切り捨てた先生に対して、牙をむいた時は、怖いんですよ。


金八先生のような人でもないと、なかなか心を開かないでしょう。


しかも、彼らは、怒っていて、その対応も立花孝志さんはしませんし。


一人の人間がひどく、腹を立てている時、それは、無視し続けない方がよいかなと思います。


冒頭で、立花孝志さんが、他の政治家が気付いていないこと、視野外まで考えていることを、挙げて高評価しながらも、それはそれ、これはこれでしょう。



以前書いた二瓶さんに関しては二瓶さんが恩知らずだと思いますが、


それにしても、立花さんは、その後も、


暴言を吐いたり、なだめたりと、言動が一致してないので、


言い方が汚く、言い過ぎてませんか?


(完全にN国を利用した二瓶さんが悪いのですが、怒るにも怒り方があると思うのですね)



いえ、彼よりも立花さんを転倒させる一人目は、


サーファーTAKASHI 氏でしょう。


傍若無人なタイプの彼の方が、暴言ばかり吐いていて、


悪いと思いますが、立花さんも、反撃の言葉が汚く、


それ以上に大橋議員の言葉が暴力的過ぎますよね?


ヤクザ風な口調で言い合い、罵りあった大橋議員の言葉使い、そのうち、ジャッジされるでしょう。



立花孝志さん以上に、口調が悪すぎですから・・・。


ですから、やはり、先方が悪いとはいえ、


立花さんに、


徹底的にけなされて、暴言を浴びせられた人達のアフターも考えておかないと、彼らは、



立花さんが、笑顔の議員になっていくほど、反撃してくると思います。

特に2月のある日・・・。




立花孝志さんは、あれほど頭の良い人ではありますが、


相手がどういう心理、心境になっているかが推測できていず、




力の強い今は、抑え込めて、井戸に蓋が出来ていますが、


その蓋を開ける人が、現れた時が恐そうですね、そして、開けるは、かなり賢い人でしょう。


世の中というのは、たった一人のある新しい方法論に気付いた人が、


急に現れて、ブームを作り、それまでの流行を切り替えていくものなので、

立花さんもその一人で、


それまで見向きもされてなくとも、出世していくためのノウハウ、アイデアがあったということでしょう。


対抗する人も似ていて、誰も知らないところから現れて、知らないから目新しいわけですし、


さらに熱のある人ですと、立花さんもそうですが、常識の壁や、


既成概念の壁をぶち破って、成功されるものでしょう。


ですから、熱くて尖った石のような心境の人は恐いのですね。


プロゴルファーの渋野選手も、そういう心境になった方がいいのではないですか?


笑顔で勝とうとか、言ってると、試合に集中できずに、心理的にミスしやすくないですか?


全盛期の亀田選手のように、ハングリー精神で、絶対に勝とうとか、


ですから、渋野さんの周囲の方が、渋野に追いつこうと必死で


全力で挑んでくる今は、もっとも勝ちにくい時で、


そういう時は逃げる人が戦上手なわけです、豊臣秀吉、徳川家康しかり。


将棋の里見女流名人も、一時、負けが続き、ノイローゼになったのか、


タイトルを3つでしたか、保持したまま長期休暇に入りましたが、


つまり、その期間、タイトル戦が行われず棋士達の機会、

調子がよい人なら、その人のチャンスまでをも奪うわけですから、


タイトルを保持したまま長期休暇に入るのは、よろしくないのではと、感じました。


確かに、あの時の雰囲気ですと、全てタイトルを失いかねないほど、

強い棋士が、追いかけ、何か、里見さんが、逃げたような印象でしたし・・・。


しかし、その長期休暇があってこその現在の六冠なのではないですか?


あの、ライバル達の、猛威に対し、


憔悴している印象の


雰囲気の時、そこで、休まれたのは賢いですが、


しかし、勢いがある棋士から観ると、


逃げたと、


思われても仕方がないですよ、そんな報道はされませんでしたが。


さて、豊臣秀吉といえば、太閤ですが、


立花孝志さんも、近い将来、


今太閤と呼ばれる時が来るかもしれませんね。


計算力と熱意と行動力、そして、大きな夢。


欲のある数学者というのは、支配者に回ると、


人をうまくコントロールしていくでしょうから、


コントロールされている気もないまま、大衆というのは、誘導されていくような気がします。


また、多くの人を巻き込んでいき、


党の議員もこれから増えていくでしょうし、


さらに、最初に


馬鹿だと思わせておいたことで、


皆、上から目線で、変な人とか、


馬鹿にする人も多いことで、縛りなく何でもしゃべれる自由さもありますし、


ただ、豊臣秀吉も、


猿と呼ばれて馬鹿にされていると、


いつの間にか、見下していた上司より、出世していて、


また、見下していた二つ上の上司が、あれっ、お前はいつの間に俺よりも偉くなったんだと、


豊臣秀吉に命令できなくなったことに気付き、


その上にいた人も、猿が、どこまで行くのか?


と、気付いた時には、織田家において、城持ち大名にまで出世し、

亡くなる時には日本一の武士の王様となり、

金の城の中で亡くなっていったという史実がありますが、


計算の長けた豊臣秀吉も、ある意味、欲のある数学者で、恐い人でしょう。


特に当時の朝鮮人を殺しすぎたことは、そこは誰もしなかった


海外の領土までの計算を考えた頭があるのかもしれませんが、他国まで侵略していったのは、まともな思考とは思えません。


特に、耳塚などは、負の遺産で、日本の恥ではないですか?


そのことを今でも許せないと、韓国と北の人達は、自分達の嫌いな日本人、その代表として嫌悪していて、

反日のある意味、根っこでもあるじゃないですか、太閤様は。



少し脱線しましたが、


立花孝志さんは、一度、落ちて、


またある時期から再浮上して、近い将来、


今太閤と呼ばれる時が来るかもしれませんよ。


でも今は、例え相手の方が悪くとも、


チンピラのように絡んできた相手と、


口汚い言葉で徹底的に攻撃して、


最後には、訴えると持っていく。


どうも、自分から訴えるというのは違法のようです、検討しますという文書を、弁護士でも送付するようです。


いきなり訴えるぞというと、

それは脅しらしいです。


ですから、あまりに言い方が、酷いので、その言い方に対して、


話し方に対する謝罪を立花さんは、これからしていくことが、最大の課題だと思います。


NHKの不正への抗議活動に人生を賭けるのなら、自分のおかしな点に対して、


怖くて、言える人がいない今、自分で自分の欠点に、


抗議していける頭があると思いますから。


メンタリスト DaiGoさんに、あるところを指摘されて、


DaiGoさんほど、完璧な人、凄い人が言うなら間違いない、謝罪しますと、


素直に認めるよりも、


自分が暴言で追い込んで、復讐心まで抱いているような人にまず


謝罪するのが、本当に必要なことで、最善の選択かなと思います。


これも数学的、論理的に考えると、


一番、今、必要なことかと、コンピューターにでも


尋ねてみられると、返答されるのではないですか?


幹事長の上杉隆さんは、立花さんの良いところだけしか強調せず、


今抱える、問題ある人達とのしがらみについて、そこに入り込むように見えませんし、


今、必要な人は、


立花孝志さんにはっきりと、


失言に気を付けてくださいとか、人をそこまで悪く言わず、


追い込んでいく言動をやめるように、体を張って、進言していく人でしょう。


そして、怒っているチンピラ風なユーチューバー側にも、和解を促していったり、


そうでないと、繰り返しますが、


今、小さく見えている小石のような人達が、


反撃に出てくると、大きな痛手を負うと思います。




タイトル


「腐った蜜柑と切り捨てると不良は先生を転倒させ、育てると改心するもの」


正確なタイトルは


「腐った蜜柑と切り捨てると不良は政治家先生を転倒させ、育てると改心するもの」


でした。








本年最後の「東京鑑定

 

で、お会いいたしましょう! 

 

 

私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!~


 


 

↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ



○鑑定希望の方と、ご予約は、kaoruha777@yahoo.co.jp  (オオタ☆ヒロユキまで)

☆携帯から閲覧の方は、「ブログ情報 」をクリックされれば、占いの詳細が表示されます。


○電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る



〇 2011年3月11日「東北・関東大地震」的中  (証拠コメントです)



○ 雇用の充実される政治を願います。


○ 無人レジや将来ロボット店員の登場は人間の失業者増加に繋がるので反対です。(全店で一割までとかロボ店員の台数限定の法案を先に作成して下さい)




○イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。


○消費税増税は、軽減税率導入でない限り反対です。


○自衛隊の軍事化に懸念、反対派です。(国防軍名含)








「ネパール大地震☆被害者のための供養塔」




  ○           ○

○ 光 ○     ○ 光 ○

  ○           ○


        ☆

        星
   ☆  佛☆佛  ☆
        神

        ☆

         ○
         ○

   ○    ○      ○
         ○
○ 光 ○  ○   ○ 光 ○
         ○
   ○    ○      ○
         ○
         ○

         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
○○○○○○○○○○○○○○








ハロウィンの夜に灯した『星☆灯』









             |
             ○
             ― 
           |星|
           |☆|
           |灯|
             ―
―――――――――――――――――――


~PCからの閲覧でない場合、形に歪みが出ますのでPCでご覧ください~





 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。


~ペタは、現在、返していません。

 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~