12月22日(金)癸未・二黒・先負・あやぶ・亢・不成就日・冬至・準惑星ケレスが留(赤経09.59h)・土星が合




神や、神社を、自分の見栄などを守るために都合よく使う人は、


どうも、自分の方が扱おうとする上から目線になっていることを、


見透かされていても、なかなか気付けないようですが、


神殿の中にある鏡に、映されていても、強気な人は、


それを気にせず、神事を私生活レベルでも行い、都合の良い祀り方になっていっても、


特に人は、大きくは、悪くなることもないでしょう。


ただ、鏡が恐ろしいものだと、気付くまでに時間がかかるだけで、


私も、なるべく映されないよう、小さくなりたいですが、


裁かれやすい日に何か他人から指摘される日などは、


そういう場面では、私も遭遇したら、自分が裁かれているとぐらい


把握せねば・・・ぐらいは思います。


人生は生きているだけで大変なので、さらに大変なことばかりを載せるのはどうかと、高い位置から世の中を観ると、見えるでしょうから、


重荷を減らそうとする人は、味方が現れ、仕事を増やそうとする人は、


敵対者が現れやすくもなるような気がします。


サービスもする側が、やりすぎて、受ける側(お客様)が受けすぎている時代


これも、公平に見ると、今、書いたことが論理的に、増やすよりも減らすことが、


その人の家庭にも良い影響が出るとか、


怪我や病気になっている人が、休めず、お金持ちは、サービスを受け続ける


そのアンバランスと、貧困問題も、同じ根から来ていることも、


理解していけるでしょう。


今の時代は思想が右と左に寄り、にらみ合う時代ではなく、


収入の右と左、


正確には上と下


そのことが、やはり最大テーマだと思いますから。


そして、低い側にならないと、なかなか気付けないことが多いので、


社会は、今も昔も、こうしたらいいというところだけ、


変わらないように、なっているということかもしれませんね。


少し脱線しましたが、


神や、神社を自分の都合よく、使い、


何か言われると、そういう、主張屋を、神の後光写真で、


祓ってやろうと、


スピリチュアリストは、考えがちですが、


その行為


その動機の名前は、


「痛いところを突かれたから、仕返し症候群」


と、少し長い名前ですが、


そういう名前でも付けると、


そういうことをしている人も、


自分のしていることを、その行動名から、


気付けるのかもしれませんね。


特に、冬至の日など、


そういう日は、嘘があぶりだされやすいので、


そういう日に、仕返し写真とかを


掲載すると、特に、神仏が、近付きやすい日頃だけに、


そんな行為をするのに適していない日かなとは思います。


行うなら、もっとも、神仏が近付かないような、


真っ暗な時期や、○○な時期が良いでしょう。


そう、


前回、私が書いたことに対して、


伊勢白山道氏が、公開した、伊勢神宮の写真


今、書いたことは、そのことです。


彼は、写真を用いて、仕返しの反射でも送ったつもりでしょうが、


今、書いたように、


それは、動機が不純なために、


伊勢神宮からの反射の光りとはならず、


自身の邪念を、明るみにしてしまうような光りとして、


(自身に)照射されたことでしょう。


彼自身、これまで、占いを否定、批判してきて、


そこで、広義の意味で占いを始めたわけですし、


~何かを予想することも占いと、定義すると~


否定や批判してきたのも、


その占いの概念をとらえる知の領域が狭かったとは、


認めず、占いを初めて、


自分で自分を行動で否定するジレンマに陥っているところでしょうが、


またある時は、占いを否定して、


また自分が占いをする時は、大きな声で指摘して、


そういうサイクルになっていき、


ある日、占いばかりをするようになりそうですね。


自分の中で、色々な解釈に、ケリを付けられるようになった時には。


ただ、都合よく、神仏を扱うことは、


危険なことですが、私まで含めて、都合よく解釈したい。


そう思うのが人間だとは思います。


いえ、そう思わないと、あまりにも、辛いではないですか。


救いがないまま、ただ拝むだけでは。


そして、そう考える人がいると、


その人の行くところは、親切なおすそ分けを得られて、


重いものを一つ減らしてくれ、


命令好きな人が行くところには、重荷が一つ増えたり、


親切なおすそ分けをしてくれる人を、


神がいれば、望んでいると思いますよ。


だから、「聖書」には、隣人を蹴落とせではなく、


愛せ


と、書いていることでしょうから。


今の時代に、


新しい解釈を付け加えると、


おそらく、


隣人ではなく、


(富裕層は似たようにお金のある隣人ではなく)


格差のあるその垣根の外の下の人を愛せ


そういう風に、


新しい一行などが、


書き加えられるような気がします。


「聖書」自体、


失われたページも多大にありそうですし。




 

~私のメッセージを受け取ってくださった方は、クリックの方もよろしくお願いいたします!~


↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓     

  にほんブログ村          人気ブログランキングへ                           







○鑑定希望の方と、ご予約は、kaoruha777@yahoo.co.jp  (オオタ☆ヒロユキまで) 



☆携帯から閲覧の方は、左上の「ブログ情報 」をクリックされれば、占いの詳細が表示されます。    



〇 2011年3月11日「東北・関東大地震」的中  (証拠コメントです→クリック )




○イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。



〇店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。


〇占い原稿などのご依頼も承ります。



〇講演会のご依頼も承ります。



○消費税増税は、軽減税率導入でない限り反対です。



○自衛隊の軍事化に懸念、反対派です。(国防軍名含)



○ 雇用の充実される政治を願います。



○ 無人レジや将来ロボット店員の登場は人間の失業者増加に繋がるので反対です。(全店で一割までとかロボ店員の台数限定の法案を先に作成して下さい




○毎月「テロ予報」を公開。5月末から伊勢白山道氏が私に挑戦するように始めたようですが、ここの熱心な読者のようですね。地震の予想も、以前はしていませんでしたが、私の予想が注目されていたことに影響されたのか、ある日急に始めたのですが、彼は、「未来は決まっていない」と、占い批判をさんざんしてきた割には、未来予想を始めることで自身の発言に矛盾があることに気付いていないようですね。



○電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」







「大地震☆被害者のための供養塔」









  ○           ○


○ 光 ○     ○ 光 ○


  ○           ○



        ☆


        星
   ☆  佛☆佛  ☆
        神


        ☆


         ○
         ○


   ○    ○      ○
         ○
○ 光 ○  ○   ○ 光 ○
         ○
   ○    ○      ○
         ○
         ○


         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
○○○○○○○○○○○○○○












2017年



ハロウィンの夜に灯した『星☆灯』
















             
             
              
           |
           |
           |
             ―
―――――――――――――――――――







~PCからの閲覧でない場合、形に歪みが出ますのでPCでご覧ください~








 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!


 地震の波動を受けないためにも!


 地震に無縁の「無震県」


 大地の揺れも無縁となりますことを!


 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。


 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。







~いいね返しは、現在、行っておりません。


 希望の方は、コメント欄やメールにて、ご一報ください~