12月23日(日)先負・戊午・六白・破・星・華・(八専)間日・小惑星ジュノーが合・カシオペヤ座RZ星が極小・ペルセウス座β星アルゴルが極小





有馬記念。



駅地下の方が、せっかく予想するなら、馬券を買ってみては?(ネット購入するので一緒に買ってあげますよ)


とのことで、私も初勝負することにしました。


今回、私の予想に対して、その場で三名が便乗。


さて、


前回の予想で、


まず消去する馬は、
オウケンブルースリー(名○)
ネヴァブション
アーネストリー
Rキングダム(名○)

ダイワファルコン(○)は、その上のランクの最下位。

さて、残り11頭の戦い


と書きましたが、

それも伝えて、皆さん、「では、その馬は外しましょうか」と。



その馬は、果たして、結果はどうなったでしょう?


16頭中、


10着 ダイワファルコン

11着 アーネストリー

12着  ローズキングダム

14着 オウケンブルースリ

15着 ネヴァブション




16頭中、10~15着でした。


ですので、おそらくは三名(お一人は不明)とも買わず=つまり、ここの予想は、当たりです。


さて、


私は、7位以下を、こうしていました。
予 人
想 気         運 名前
↓ ↓        ↓  ↓
7 8 トレイルブレイザー 7 ◎
8 5 ナカヤマナイト   9 ○
9 7 ルルーシュ     8
10 9 ビートブラック  16
11 11 トゥザグローリー 2
12 10 ダイワファルコン 10 ○

そして、


「運だけがある馬は、3/15までに生まれた武豊の乗るトレイルブレイザーまで。運7位。

運9位のナカヤマナイトは3/24」


と、ブログに書きましたが、


それを今回、私の予想を元に買われるというお二人に、


伝えました。


「運は、3月15日の、トレイルブレイザーまでです。


私の予想は、1ゴールドシップ。
2エイシンフラッシュ

3ルーラシップ

4ダークシャドゥ

5スカイディグニティ

6オーシャンブルー


7トレイルブレイザー


8ナカヤマナイト

9ルルーシュ
10ビートブラック

11トゥザグローリー
12ダイワファルコン
の順です。以下は、先ほど切り捨てた馬なので、これは、来ないでしょう」


「競馬には絶対はないよ」


「そうですが、今回は、是非、私の予想に乗ってください」


そして、この中で、


「今年の12月23日頃に運のある馬は、7位にしたトレイルブレイザーまでです。

ブログでも、

『運だけがある馬は、3/15までに生まれた武豊の乗るトレイルブレイザーまで』

と書きました。

さらに、『上位争いは、ゴールド、エイシン、ルーラ。
ただし、ダークシャドウ
オーシャンブルー
スカイディグニティ
までは、優勝の可能性も』と書きましたので、


この私が5、6位まで絞った、


スカイディグニティ


オーシャンブルー


までは、上位に来る可能性があると思います。

そして、
7位にしたトレイルブレイザーまでも範疇です。


8位のナカヤマナイトと、9位のルルーシュは私は切り捨てます」


「オオタさん、そらなら、三連複で買えばいいんですよ」


「三連複?」


私は馬券を買ったことがないので、お聞きすると、


ナンバーズのボックスのように、


馬番号例えば、8ー7-12


と1~3着を予想した時、番号がバラバラでも、当たると聞いて、


三連単は、よく聞いて知っていましたが、


勉強になりました。


さて、


お二人が、予想をした後で、


あぁ、ネットで拾いましたが、中山競馬場と、ナカヤマナイトと、オーシャンブルーは相性がよいようです。


でも、ナカヤマナイトは、私は切り捨てたので、


私は、オーシャンを三連複に入れようと思います」


そして、やはり、

ゴールド、エイシン、ルーラを3連単。


その他を、エイシンを捨てて、オーシャンを入れる組み合わせも。


計七つくらいの組み合わせで、


それと、ゴールドシップの単勝を数点と。


それを観て、


「ゴールドシップは勝っても儲けが少ないから、


単勝は、買わなくていいと思いますよ」


と言われたのですが、


「いえ、初めて買う馬券ですし、


私は何故か、この白一点(の白馬)であるゴールド・シップに何かを感じるんです。


何か、この馬と縁がある予感が。


それに初馬券で、初勝利も、やはり、ゴールドシップで、


と、今年、初めて競馬予想した時から思っていました。


ですから、買わせてください」


ゴールドシップへの思いは、この記事 で書いています。


競馬に限らず、何かの分野と縁を持つ時、そこに運命的な何か?


があるように私は思うのですね。


その馬との縁。


それは、ゴールドシップなのです。


何故か、ピンと来ました。


つまり、この馬が軸で、私は競馬の世界と近づいた。


逆に、


例えば、D(ディープ)インパクトと共に始まり、去った人がいるなら、


それに似て、私は、Dインパクトは、接点0でしたが、


ゴールドシップが、競馬の世界へと私を招いた?



さて、


結果。


帰宅して、競馬のTVを観ましたが、


ゴールドシップが、ルーラシップと最後尾二頭として駆けていき、


中盤から、一気にごぼう抜きをしていく姿には圧巻です。


私もこだわりなければ、やはりルーラを一着予想していたかもしれませんし、


今回、ルーラに泣いた方も多いと思います。


私がルーラを外した理由は、


先日書いた通り、


今は、運がもう一つの時期だから。


ほぼ同日生まれの、オルフェ―ブルは、辞退=運が今は無い。


ルーラも同様。


で、今回も出足を遅らせた。


しかし、16番から、3番手まで駆け上がり、


その脚は、輝いていますよね。


しかし、競馬テレビの予想者も全員、


外しているじゃないですか?


しかし、


今回の有馬記念の優勝は、


私の中では、ヒラメキもありましたし、


的中できて、本望です。


初馬券購入にして、有馬記念で、初勝利。


~過去も予想的中をしていますので、馬券購入にしての勝利という意味です~


そして、


三連複で私は、


ゴールドシップ

ルーラシップ

オーシャンブルー


を一点購入していましたので、ゴールドシップの単勝を合わせて


計約5000円。


そこから、投資額と、購入サイトに一割支払い、ネットで購入代行をしていただいた某さんにジュースをお礼して、実質の利益は2000~3000円です)


初購入。

初勝利だけに、気分がいいものですね。


私の予想を元に、久しぶりに買われたという某さんは、


6千円ほど三連複を、色々と買われたらしく、


やはり、その一点が当たり、


2万円ぐらいの勝利だと。


配当が高い=その組み合わせの予想者が少ない=私も三連複ですが、


当たった=気分がいいですね。


無論、確実に来ると思っても外れるのが競馬。


ギャンブルに絶対は禁物でしょう。


私も、完全的中したわけではなく、


三連複のおかげです。


残念ながら、私に今回、馬券を買おうと言ってくださった某さんが、


競馬歴が長いのですが、


三連複をやはりいろいろ買われたようですが、


どうも、

オーシャンブルー

を入れなかったようで、


私は、


運と、競馬場の相性よく、名前も◎にしているオーシャンブルー

まで、優勝の可能性がありますから、


武豊にこだわらず、過去のジンクスを捨てた方がいいですよとは、


お伝えしましたが、


オーシャンブルー

を入れずに、おそらく、かなりの額が、夢屑となってしまった・・・ようです。


しかし、


名前の予想も結構当たりますね。


前回は、


予想を外したのですが、


何と、私が名前を◎にしていた馬は三頭いたのですが、


その二頭が1着と2着なのでした!


名前のカンでの予想で、です。


しかし、最終予想で外したので、無念ですが、後悔はありません。


さて、今回は、


オーシャンブルーは最終予想では、3着にはしませんでしたが、


今回名前に、◎を付けた馬は、


ゴールドシップ=結果1着
トレイルブレイザー=13着。

オーシャンブルー=2着。


の三頭のみでした。



名前に○を付けた馬は、


先ほど消去した馬に多いのですが、年齢高く、実力が弱いため消去したのですが、その馬を含めて、



ルーラシップ=3着

ダークシャドウ=6着

以下は、初めから予想除外の馬


ナカヤマナイト=7着

ダイワファルコン=10着

ローズキングダム=12着

オウケンブルースリ=14着

6頭です。 ~予想外の馬は、実力と、運の観点から除外~



予想除外の馬を外し、◎が、1、2着。

○のルーラが3着。

ダークは6着。


名前に◎を付けた馬と、○を付けた馬だけが、


1~3着になったようです。


それと、途中の馬の強さの順が当たっていました。


予想            結果

1ゴールドシップ   ⇔  1ゴールドシップ (当)


2エイシンフラッシュ ⇔  2オーシャンブルー 


3ルーラシップ    ⇔  3ルーラシップ (当)


4ダークシャドゥ   ⇔  4エイシンフラッシュ


5スカイディグニティ  ⇔ 5スカイディグニティ(当)


6オーシャンブルー  ⇔ 6ダークシャドウ


7トレイルブレイザー ⇔ 7ナカヤマナイト

8ナカヤマナイト    ⇔ 8ルルーシュ

9ルルーシュ      ⇔ 9ビートブラック 
10ビートブラック
   ⇔ 10ダイワファルコン


11トゥザグローリー  ⇔ 
12ダイワファルコン



この予想の、

左側の私の予想欄の8位ナカヤマナイトから、10位の

ビートブラックまでを続けて観てください。


そして、隣の、7位のナカヤマナイトから、9位のビートブラックを続けて観てください。


すると、この三頭の順番が、どちらも同じになっていることに気付かれると思います。


私は、6位にしていたオーシャンが、2位になり、ダークと、スカイを、


4と5にしましたが、実際は、ダークとスカイは、5、6と、逆にはなりますが、


続き、その後の、予想の8~10位の並びと、結果の並びが同じになりました。


そして、それ以下の馬は、初めから消しているので、


13位こそ、トレイルブレイザーですが、


12位と14~16位は、私が最初に除去した
12位Rキングダム

14オウケンブルースリ
15ネヴァブション
16トゥザグローリー。


最初に除去した馬は


オウケンブルースリー(名○)
ネヴァブション
アーネストリー =結果11位
Rキングダム(名○)

でした。


この読みは当たりです。


そして、


1着と3着の最終予想的中。


2着予想のエイシンフラッシュも4着です、


まったく駄目な結果ではないですし、


大きな流れは、当てた試合だったように思います。


特にエイシンは、(スター騎手の)デムーロ騎手が、当日に三浦氏と交代したことは、敗因の原因でしょう。

(私は嫌な予感はしました。デムーロの降板=一気に勝率が低下しますし、最近、悪い話題が流れた奥さんのほしのあきさんの厄を三浦氏は受けていないか心配だったのと、最近不調のようですし、ただ誕生日頃で、本人に運が来たとは思いますが・・・)


私も今日予想を変えようとは思いましたが、更新は思いとどまりました。



競馬というのは、当日の馬の体調や、騎手の変更で、大きく変わるようなので、馬券を買われるなら、やはり、当日がよいと思います。


予想も、レース開始の3時直前まで本来は粘るべきですよね。


外人騎手が強いことも、最近わかりました。


買い方だけ調べてなかったので、競馬の観方は、少しだけわかってきましたが、馬そのものを知らないので、その観点からは、素人です。


外人騎手の強さに関しますと、


今回も、2、3、5、6着の騎手が外人でしたし、


ですから、ゴールドシップに乗られるのも、内田騎手ではなく、外人騎手だったら、


私の予想は、当たるか?


そう考えも少しはしましたが、


ゴールドシップを信じることにしました。


それに乗られる内田騎手も。(これまで5回も乗られているようですし)


今、ゴールドシップとの相性を観ると、微妙ですが、


私と名前が似ていますし、その馬と騎手に私も、賭けましょう。


~ゴールドシップの騎手は、


1月1日~5月5日頃までの誕生日の方が、よいでしょう~


しかし、ゴールドシップは、今回、


13枠という下から数えて3番目に悪い位置からという悪スタートでしたが、


どう戦うのでしょうか?


レース映像を観ると、


ルーラシップとともに最下位の位置からスタートをして、


途中から、一気に抜いていくそのスピードとスタミナ。


この馬は、


生まれながらの身体能力が違うのでしょうね。


ルーラシップと共に。


ルーラはスタートが遅れる癖があるという情報をネットで拾っていましたが、


運がもう一つの時期なので、今回も、スタートが遅れると私は予感していました。


事実、そうなり・・・。


しかし、ルーラとゴールドシップは、最後尾から、


先頭まで駆けていく驚異のスピード。


二着のオーシャンブルーは3枠からのスタートで余裕だったでしょう。


しかし、一気に後方から、


ルーラが来て、


ルーラには逃げ切ることが出来たものの、


ゴールドには、追い越されてしまった。


ゴールドの方は、


トップのオーシャンを追い抜き、


さらに差までつけて、


華麗に、ゴール!



この馬は、


何か、


神がかりなものがある予感がします。


何か選ばれた白馬(のプリンス)なのでしょう。


何故か、


目に見えない力がこの馬に働いているような予感。


私を(良い意味で)競馬の世界へ


呼び寄せるような、


何か信号を発している予感。


しかし、今年最後の大レース有馬記念。


勝たせてもらって、


感謝。


ゴールドシップ!










私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!

↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村    人気ブログランキングへ




 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。


~ペタは、現在、返していません。

 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~