12月23日有馬記念(中山芝2500m)


お遊びですが、
予想をいたします。

今回は、年最大級レース有馬記念ですので、一般公開します。

※この予想は、予言レベルではありません、一種の、お遊び予想です。

私の運気も絶好調ではないため、運からも半々です。


さて、
まずは消去する馬は、
オウケンブルースリー(名○)
ネヴァブション
アーネストリー
Rキングダム(名○)

ダイワファルコン(○)は、その上のランクの最下位。

さて、残り11頭の戦いと考え、

まず実力人気。
私の観た星の運の順。

名前にピンとくる馬は、◎と○を付けて、

さらに騎手が3割と考えた最終予想は、


名前
◎は、ゴールドシップ。
トレイルブレイザー。オーシャンブルー。
名前○は、
先ほど消去した馬に多いのですが、年齢高く、実力が弱いため消去したので、それを除くと、

ナカヤマナイト
ダークシャドウ
ルーラシップ
です。

さて、ルーラシップですが、
今回は、主役の一頭。

三國志でいうと、今回は、ゴールドシップ、ルーラシップ、エイシンフラッシュの人気合戦。

さてルーラ、名前は○でエイシンは、名前は、○も私は付けませんでしたが、
私は、ルーラを三着に予想します。

理由は、星の運の悪さ。

しかし、外人騎手ですし、優勝もありえるので競馬は星だけの判断は、火傷の可能性もあります、
しかし星も確実に影響します。

ルーラは、前年の有馬記念で、オルフェーヴルとよい戦いの末に負けたそうですが、
不思議なことにこの2頭は、ほぼ同じ誕生日なのです。干支は1つ違いますが。

さて、有馬記念の優勝の最有力候補である5/14生まれのオルフェーヴルは、
どうしてるか、今後の調整のため、辞退。

これは運がないとも解釈出来ませんか?
厄の時は、何故か運気も静かになるものです。
しかし、1月半ばに飛躍の運が来るでしょう!

ゆえに5/15生まれのルーラを私は外しました。
月日以外に、
2007年生まれの運は、もう1つ。

しかし、たいがい3~5歳の戦いなので、幅は狭いですが、
とにかく5歳はツキが薄いでしょう、

それは、アメリカの銃乱射事件でも書きました。

しかし、産まれ月日次第で、今年の今、運のよい馬はいます。

運の順位は、
予想の欄の、運という項目に、
順位の数字のみ表記します。

ちなみに運一位は、
ダークシャドウです、
魔的な名前で、嫌な名前の馬が今、一位とは、世の中を暗示していますね。
でもこの名前に○を付けたので、
何か運ありそうです。

二位は、トゥザグローリー

三位は、
消去した、オウケンブルースリーです。名前も○。

しかし、人気実力的に消去。

つまり、オルフェーヴルの例から、運も影響し、反対に、
実力がなければ、上位予想は不可能ということでしょうか。


では、最終予想を。

※予想=最終予想の順。
人気=人気、オッズの順。
運=今、運のある順。
名前=私のピンと来る名前


予 人
想 気         運 名前
↓ ↓        ↓  ↓
1位1位 ゴールドシップ 5位 ◎

2位 3位 エイシンフラッシュ 11位

3 2 ルーラシップ  14  ○

4 4 ダークシャドゥ 1  ○

5 6 スカイディグニティ 6 

6 12 オーシャンブルー 12 ◎

7 8 トレイルブレイザー 7 ◎

8 5 ナカヤマナイト   9 ○

9 7 ルルーシュ     8

10 9 ビートブラック  16

11 11 トゥザグローリー 2


12 10 ダイワファルコン 10 ○

以下、最初に消した馬が続きます。

上位争いは、ゴールド、エイシン、
ルーラ。

ただし、
ダークシャドウ
オーシャンブルー
スカイディグニティ
までは、優勝の可能性も。


もしかすると、武豊のトレイルブレイザーまでは、万が一も。

オルフェーヴルがいればほぼ優勝の試合。

一日違いの誕生日のライバル、ルーラシップか。

しかし、私は、運から外し、

エイシンフラッシュを上に。

運は、上記の通り、11位ながら、
実は、
運5位のゴールドシップから、12位のオーシャンブルまでは、3月生まれ。
その3月何日に生まれたかで、

生まれ年も踏まえつつ、

2012年12/23に運のある馬は、

運だけがある馬は、3/15までに生まれた武豊の乗るトレイルブレイザーまで。運7位。

運8位のナカヤマナイトは3/24。
(いえ運9位ですね)
さて、ゴールドシップは、

運5位ですが、

運3、4位
は、オウケンブルースリー、
ネヴァブションと、
評論家の評価最下位ランク。
さらに、運2位トゥザグローリーも、評価低い。

運1位のダークシャドウは、侮れませんが、

ゴールドシップは、
運上位の上に、その上位の4頭が弱く、
さらに、私の名前のランクは、

そして人気実力も、ルーラと並び1、2位。エイシンも含めて三強。

しかし、ルーラは、今、運弱く、
過去の
一着を観ると、

4/29
1/22
5/28
1/16
など、私から観て運の良い時期が多い。

さすがに、12月後半にデビュー戦で優勝しているので、運気の無い時も勝負運の高い馬です。

しかし、何故か運のいい時期が多いのは事実。

特に
1/16って、さっき、ルーラと一日違いの誕生日の競馬界の帝王オルフェーヴルに運が来ると書いた時期と重なります。

おそらく運というのは、
努力が、その運の来る時期に重なるように、頑張ると、
その目的に対して訪れる訪問者のようなものなのでしょうね。


さて、

今回、勝利の女神が微笑む馬は!?






私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!

↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村    人気ブログランキングへ




 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。


~ペタは、現在、返していません。

 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~



















Android携帯からの投稿