エリザベス女王杯は、




1着レインボーダリア
2着ヴィルシーナ


私は、上位二頭に(星の運気1位・人気二位の)フミノイマージンと(星の運気2位・人気1位で名前の運もある予感のした)ヴィルシーナを挙げていましたが、 

フミノの方は、脱落したようです。


他、オールザットジャズを4位に、実際は5位(5着)。


8位にしたアカンサスは、8位(8着)でした。



今回の予想で、


競馬は、星の運気だけでは計れないことを痛感したのと、


特に、星の運気最下位のピクシープリンセスが3着に入った事実。

(実力があるので、私は、5着と予想していましたが)


同時に、星の運気も、何割かはやはり働く。


それを実感しました。


運気とは、勝負だけでは計れないので、


人間でも、何かのテストで、良い点を取れても、


その日が悪い日だと、


何か他で、災難があるように。


勝負は、実力7割。


運3割。か、実力8割。運2割。


そういう傾向もあるかもしれませんね。


しかし、今回の予想で、


収穫がありました。



星の運気と、実力と、予想外の何か。


特に今回優勝したレインボーダリアは、


1着に予想した方が、少数のようですし、


ここは、考え方の、通らないところ。


馬の星の運ではなく、天体の星では、


確かに、予想外のこと、


計算外のことが起きやすい。


そういう星位ですし、




例=(海外での)日食の直前。水星の逆行。海王星の留めなど。


番狂わせ。


それは、星位に、現れていたかもしれませんね。



ただ、それは一つの考え方。


オバマ大統領の再選が、


オバマ氏の星に吉兆があるから、成されたと、100%考えられないのと似て、星位だけでは、すべてを回答できないとも、思います。


私の場合は、競馬は、星のみの予想。



オバマ大統領の再選予想は、


石を前に、


天啓を待ったので、


競馬は、天啓を待って占うものではないため、


それはやりませんが、


そして、同時に、何か浮かぶかどうかもわかりません。


ですから、競馬の予想は、


昨日も書いたとおり、


お遊びの予想です。


今後、回を重ねる度に、


何かを見出してくるかもしれませんから、



現時点では、


星からの予測です。


過去、占星術師たちが、占星術で競馬を予想して、


外れてきた歴史を踏襲しているリスクもありますが、


ゆえに、


お遊びとして、


私は位置づけることにしました。


ただ、私の場合は、名前の運も入れていますので、


名前の運に関すると、予想した上位二頭のうち、


フミノイマージンとヴィルシーナ。


のヴィルシーナに、名前の運があると書きましたが、


確かにヴィルシーナの方は、二着に入ったので、


名前の運があった。


そう、解釈したいと思います。



しかし、競馬の予想も、(当落をさほど考えずにやる分には)なかなか面白いものです。







私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!

↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村    人気ブログランキングへ




 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。


~ペタは、現在、返していません。

 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~