9月吉日(吉日それとも凶日)?


 突然、強運のA氏から電話で、明日のライブ、(招待するよ)よろしく!



 さて、A氏がプロデュースする歌手のMさんのライブをメインに、


 A氏のバースディ・パーティーが、某ライブハウスでありました。


 チラシには、バースディ・ライブ。


 中身はA氏の誕生日を祝う会。


 A氏がこの街に帰ってきた時、「地球はかなり回ったから、今度は(小)島をめぐる旅をしようと思う」と言い、小豆島に一緒に行こうと誘われた事を思い出しました。


 その時、港付近のカラオケボックスの部屋が星の部屋で、彼のシャツの模様と壁が、星で同調して、


 何か、これから、彼の星が、衰えるどころか、輝く予感がしました。


 その時に、家の都合で帰ってきただけで、向こうで成功していた幾つものこと、


 それを捨ててきたことを、かなり悔やんで、失望しているように見えましたが、


 何かその部屋で、彼の星が輝くのではと私は予感。


 太陽と火星。


 赤く輝く星が、何か、彼の運命を(例えば赤というキーワードで)動かしていく何かを感じた私。



 小豆島から帰りのフェリーで、ノーギャラだけど地元のテレビの仕事が決まったと言い、


 そこから、彼のこの街でのサクセス・ストーリーが始まってきたわけですが、


 さて、時は過ぎ、今回のバースディ・ライブでは、その当時の映像なども流していて、


 そういえば、あの頃、いや、本当は、もっと若い頃は、彼は本当に運がよかったと、


 思い返していました。


 説明できない不思議な状況が次々と訪れ、


 私も、世の中は、見えない何かに動かされているのではと、


 特にA氏を観ていて、感じました。


 こうすれば、こうなる。以前に、急にそこに用意される。


 それに乗ると、すぐ次に、何かが用意されていて、


 そして、すぐそちらへ。


 例えば真面目にバンドをやっている人がいるなら、


 計画を立てていくでしょう。


 A氏の場合は、ばったり出会い、しゃべれば、突然、右から別の何か、


 左から別の何か。


 そして、それが雪だるま式に転がって、まったく違うジャンル、波長も性格も違う人たちが、


 Aさん、面白い、


 馬鹿か天才かわからないけど、最高。


 そして、予期せぬところで、偉い人にも認められ、


 また、違うところから。


 試験を受けなくても、次々、仕事が増えて、


 また新しいステージが。


 そして、事件や、事故があっても、何故か、助かる。


 インドに行けば自分だけ食あたりせず、


 アメリカに行けば、面白いと、拍手され、


 何かに当選しては、また選ばれたり、


 東京にて、


 あるボーリング場で、



 (20代前半の)A氏が投げるのを観たある老人が、


 「君は投げ方はめちゃくちゃだけど、天性のセンスがある。


 プロを目指さないか」とプロボーラ―の先生にスカウトされたり、


 脚本でも、劇団大人計画など、座長や脚本家から、脚本の才能が凄い、言葉のセンスが凄いと、


 注目されたり、ある業界初のことをやって、あっと言わせたり、


 その件で「大人計画」他の演劇人達から、大注目、


 誰もやったことのないことを、よくやったと、圧倒させてしまったことなど、(その打ち上げ花火を揚げた後、彼は、これで一区切りと、家を継ぐために、頼むから帰ってきてくれと言われて、仕方なく東京を後に)


 他。



 もし、そういう人生を数年送れても、それが続く人は稀でしょう。


 動物園で迷えば、動物が道を教えてくれたり、


 何故かピンチな場面に遭遇しても、


 何故か、反転現象が起きたり、



 4~5階建てのビルから落ちた時も、助かった時は、


 本当に驚きました。


 何でしょう、神戸の震災で(被害の多かった地区ゆえ)同級生達が亡くなっても、助かったという女優の北川景子さんではないですが、


 その後、活躍することが決まっていて、


 死なないようになっていたのでしょう、そうとしか思えません。


 前田敦子さんも、AKBの看板になることが、生まれる前から決まっていたのではないでしょうか?


 A氏の話に戻し、


 しかし、彼の運命は、常識や、公式で計ることが難しいので、


 守護霊パワーなのでしょうか?


 ただ、ここ一、二年は、少し落ち着いているので、


 以前ほど、不思議なことに遭遇する機会も減っているとは思いますが、


 でも、運がいい人間です。


 普通のモノサシで計れないから、面白い存在。


 誕生会は、デザイナーの方、


 プロ歌手。


 地元の芸人。


 彼が学園祭で活動させるアイドルユニット。


 そして、私までステージに挙げられて、


 紹介とトーク。


 特にプロ歌手のJさんは、


 Aさんのトークの後、こんな空気の中で、


 しゃべれない。


 そうですね、A氏は空気を読まない、ぶっ壊す。


 それで、皆は、そのA氏の時速?百キロのスピード・トークに、


 ついていけず、どうして、こんなにテンションが高いんだろう、


 このエネルギーは、どこから来るんだと、評論に回っている予感。


 でも、分析してると、すぐ彼は突っ込むから、考える人は、


 A氏と絡むと大変です、返事を待ってくれないから。


 高速で、人が心に思うことを先に言って、


 見透かされたと、緊張して、しゃべれないまま、


 第二のパンチ。


 第三のパンチ。


 言葉の魔術師は、やはり壇上で、独演会。



 他のゲストも皆、でも、やっぱり、A氏のトークが好きで、


 聴きたいんでしょう、絶対飽きないから。


 さて、A氏のプロデュースするMさんのしっとりとした歌が始まり、


 本当に聴かせてくれます。


 月夜のムード歌謡に、ジャズと、オリジナル曲。


 と、MCになると、


 やはりMさんが真面目だから、


 どうしても、普通の話になるものの、


 歌の余韻があるので問題ありません。


 が、突然、A氏が出てきて、「歌は、おまけ」


 主役は俺だ、と、そして、場内の笑いを取るから、


 本当にエンターティーナーですね。


 A氏のしゃべりで、場内は沸き、


 小道具に、被り物。


 しっとり、ムーディーな歌と、奇想天外な芸。


 でも、最後にはみんな、最高だったと、笑顔で帰るので、


 ショーは、成功ですよ。


 私もステージで、A氏の運勢を占う役をもらいましたが、


 いいに決まってるでしょ。



 私の人生で、A氏ほど運のいい人は見たことがありませんから。



 彼が学校を飛び出して、東京に行き、


 初めて電話口で聞いた「○○に選ばれた」


 と、いう話。


 その時は、凄い、だけど、一度きりに違いない。


 次々はいかない。


 と私は言った記憶がありますが、


 しかし、


 次にあった電話も朗報。


 次第に、


 常識的な物の考え方、


 世の中で、努力している人が、報われるという考え方。


 それだけでは計れないことがあるのかもしれない。


 それを、彼の人生から教わりました。


 努力して、落選続きな方には、本当に酷な話ですが。



 数か月後。


 また電話があり「○○に選ばれた」


 数か月後。



 また電話で「~ ラッキー!」


 半年後、「こんなチャンスに恵まれた」



 数年後、彼は、確実に成功の道筋を歩んでいました。




 反対に、一流大学を出た友人から、



 定期的に、悪い電話が入り、


 学校を飛び出したA氏の方は、


 何故、人生、上に上がっていくんだろう。


 俺たちは学校で教えられてきた、勉強、試験というモノサシ。



 それは一体、何だったんだ。


 そう痛感させられました。



 A氏から電話がある度に、


 いつしか、私は考えを変えました。



 次こそは、落ちたり、駄目になるのではと、考える観方から、


 もしかすると、運命はある程度、決まっているのかもしれない。


 受かる人、成功する人は、成功する道筋が・・・出来ているのかもしれない・・・。


 縁がある道、そうでない道。


 とも考えられるでしょう。



 しかし、私は、先祖や過去の運とか、


 それで決定している未来と同時に、


 変える方法もあることも信じています。


 そして、厄や悪いことを抑え、


 悪い選択を避けて、


 幸せな道へ近づく方法。


 考え方は、最も重要でしょう。


 生まれながらに、難しい状況にいる人たち。


 私には、その心のサイレンが聞こえるから、


 そこに向き合う仕事をしているわけです。


 人生の光り。



 お互い、


 それを目指していきましょう。

 










私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!

↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村    人気ブログランキングへ




 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。


~ペタは、現在、返していません。

 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~