遊歩人 タイ編その4 | agri fujiyamaのし蘭わか蘭つま蘭日記

agri fujiyamaのし蘭わか蘭つま蘭日記

ブログの説明を入力します。

昨日も2万歩超えの14km歩きました。

そろそろわたしを筆頭にお二人もお疲れモードです。

本日は再びタクシーアプリで最寄りの車を呼び、チャトゥチャック市場の植物マーケットが開催される場所に向かいます。

購入したMRTカードを使用して電車で行くべきですが、地下鉄に降りること自体がめんどくさくなってきた。

チャージした金額もほぼ使っちゃったし。またチャージしても次は余って帰国になるし・・・

 

今朝の朝食👇

チャトゥチャックです👇

 

相変わらず、観葉植物の生産者は斑入りや珍品の原種を購入しにタイを訪問してます。

同行の方には、「この地を訪問して、見るだけで帰るか若しくは何かをつかんで帰るかその差は歴然と後に出ますよ」と一言だけプレッシャー。

でも、この地で購入されても我社には利益にならないの。

昔覚えたタイ語が結構よみがえってきて、お店の方への質問や購入の際の値切りもでました。

やはり「おっ!」と思うのは高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にお昼。

昼食は近くの果物市場のフードコートで。

みんな暑さと毎度の徒歩で疲れて食が細くなってきたので、結構質素な内容でいいみたい。

一人約400円くらいで済みました。

 

明日はチェックアウトの日なのよね。