遊歩人 台湾編 最終章 | agri fujiyamaのし蘭わか蘭つま蘭日記

agri fujiyamaのし蘭わか蘭つま蘭日記

ブログの説明を入力します。

台湾旅行ももう最終日。

本日17時には飛行機で名古屋に向けて出発します。

9時にチェックアウトし、台北駅で荷物をコインロッカーに預け、最後の台北散策です。

行先はサンデーマーケットの花市。

日曜日はさすがに人が多い。

こんなに植物を愛でたり、購入したりする方がいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと食べ歩きで購入など👇

 

隣の大安公園では花のお祭りが開催されてました👇

 

今日も結構歩いた。

腰痛の影響か、足がしびれてます。

台北駅構内では中央広場で地べたに座るのが周知のとおりですが、わたしもちょっと真似して休みます👇

地べたのコンクリートと、もたれた背中の大理石が冷たくて気持ちいい👇

 

しばし休むと早、13時。

MRTで桃園空港に向かい、帰路に就きました。

昔は1NT=3.6円だったのが、今は5円とレートだけでも38%アップです。

モスバーガーでセットは日本円で1000円から1500円です。

 

台湾到着時の現金を台湾元に変えるときに「レート悪!」と感じますが、滞在中は殆どカード払いなのですっかり忘れてます。

次回の9月は妻と一緒に来る予定なので、もうちょっと立派なホテルを選びます。

今回も楽しかった。