全国高校野球選手権大会10日目の見どころと予想! | 健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタクの健康日記

健康とか薬とかそんなこととか、知りたくないかもしれませんが、ぼくの日常とか、そんなものを書いてます。

誰かの役に立てばいいなぁ。

大会10日目。ベスト16が出揃って、いよいよ3回戦に入ります。


【第1試合】神戸国際大付VS天理


ぼくが応援して止まない天理が再び登場します!

初戦は坂根くんが完封しました。おそらく今日はエースの碓井くんが先発でしょう。

碓井くんが神戸国際大付打線をいかに抑えるかが鍵です。

特に、勢いに乗っているだろう、2本のホームランを打った谷口くんや4番で地方大会に打ちまくった猪田くんをしっかり抑えたいですよね。


天理は初戦こそ、6点を取ってるけど、今年のチームは打撃力はそんなに高くないチームです。

4番の神野くんもそんなに大きいのを打つって印象は正直なかったので、打ち合いになると、天理は不利です。


天理が勝つとすれば、碓井くんがロースコアに抑えること。

ここ1番の集中打は天理にもあります。少ないチャンスをモノにする能力が高いので、碓井くんに頑張って欲しいです。


試合は希望的観測も込めて、天理がベスト8に一番乗りします。


だって、神戸国際大付は打力いいけど、奈良大会の準決勝で戦った智辯学園の方が打力は上。そのチームを最後の最後抑えたのが碓井くんなので、彼を信頼します。



【第2試合】三本木VS二松学舎大付

地方予選で打率が1番高かった二松学舎大付。その打力を初戦もしっかり見せてくれました。

この打線を抑えるのはなかなか難しいと思います。

三本松からすれば、打撃戦に持ち込みたいでしょうが、二松学舎大付の市川くんを打つのはなかなか難しいと思います。最も市川くん以外の田中くんあたりが先発する可能性もあるけど、それでも二松学舎大付打線は強いかなぁ。


そう言う意味で二松学舎大付が優位。


【第3試合】明豊VS神村学園


初戦打ち勝った明豊。ハラハラしましたね。浜田くんはいいバッターでした。


が、勝つのは神村学園でしょう。何と言っても春の九州王者。

そして、初戦はノーエラーに最後好走塁でサヨナラ勝ち。

いろんな意味でうまいんだもの


【第4試合】東海大菅生VS青森山田


初戦でいいピッチングをした東海大菅生の松本くん。打線も9回に一気に7点取るなど集中打もあり、やっぱり好打者の清宮くんや好投手の桜井くんに勝ってきた実力は本物です。


青森山田は、中澤きんにくんのパワーに期待したいです。

松本くんが投げなくても、エースクラスが5人いる東海大菅生は、誰か彼かは調子がいいと思うので、そこが出てきたら山田打線もキツイかな


と、言うわけで東海大菅生かな。