全国高校野球選手権大会8日目の見どころと予想! | 健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタクの健康日記

健康とか薬とかそんなこととか、知りたくないかもしれませんが、ぼくの日常とか、そんなものを書いてます。

誰かの役に立てばいいなぁ。

大会8日目。本日もとても楽しみな試合が多いですよ!


【第1試合】盛岡大付VS松商学園


相変わらずの大物喰い。盛岡大付は夏も昨年の覇者を倒して2回戦進出です。

エースの平松くんが完投。ナイスピッチングでした。

序盤は球が荒れていましたが、それが功を奏して作新打線に狙い球を絞らせることをさせずに、気付いたら終わっていた。

みたいな感じでした。

打線も二桁安打。相変わらずの強打です。


ただ本日の相手は、初戦で毎回安打を記録して、機動力も発揮した松商学園。

前回のように平松くんの球が荒れると、ガンガン走られてしまい、焦ってアウトを取りに行ったボールを痛打される。

そんな危険性があります。

初戦のような内容ならば、今度は危ない気がします。


松商学園、青柳くんは盛岡大付の植田くん、比嘉くんにランナーがいる状態で回すのは危険なので、12番をきちんと抑えれるかどうか、がこの試合の鍵になるかと思います。


どちらも勢いがあり、どちらが勝ってもおかしくないんですが、初戦の投球内容から松商学園が機動力を駆使して勝つのではないかと思います。



【第2試合】前橋育英VS明徳義塾


前橋育英は強いですね。本当に強かった。

中でも丸山くんが4つ盗塁をしてましたね。健大高崎を見てるみたいな圧倒的な試合でした。


明徳は、延長10回よく守りましたね。

山形の人間からしたら、ものすごく悔しかった


市川くんがすごく良かったので、2回戦も期待します。


個人的には明徳に勝って欲しいですが、前橋育英が勝っちゃうんじゃないかなぁ。

だって本当に強いもの。



【第3試合】日本航空石川VS花咲徳栄


日本航空石川。初戦の木更津総合戦の最終回の逆転。あれ本当にびっくりしました。

あのままの勢いで戦いたいですね。



でも、花咲徳栄が勝つと思います。

綱脇くんも清水くんの投手陣はそうそう打てないので、初戦のようにはいかないかなぁと思います。

打線も初戦で二桁安打してるくらい打線も好調なので、日本航空石川の勢いを止めるだけのチカラあります。


日本航空石川は花咲徳栄を4点以内で抑えたいですね。



【第4試合】聖光学院VS聖心ウルスラ


初戦完封した聖光学院の斎藤くんと先発全員安打の聖心ウルスラ打線。

という構図かなと思います。


初戦を見た感じだと、斎藤くんの安定感と聖光学院の経験豊富で落ち着いた試合運びが優位かなと思います。



気持ちは、翌日の智弁和歌山と大阪桐蔭。広陵と秀岳館との試合に向いてる。なんて思わないで下さいね(笑)