夏の高校野球全国大会。初日の見どころ! | 健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタクの健康日記

健康とか薬とかそんなこととか、知りたくないかもしれませんが、ぼくの日常とか、そんなものを書いてます。

誰かの役に立てばいいなぁ。

第1試合。彦根東vs波佐見


進学校の彦根東は2年生の左腕コンビに注目。特に増居くんが見たいです。

波佐見は学童の軟式野球で日本一になったメンバーが多くいるんですね。だから目立ってはいないけど基礎はしっかりしてるはず。

先制逃げ切りで波佐見かなぁ。



第2試合。済美vs東筑。


福岡大大濠高校を決勝で倒した東筑。地方大会を1人で投げぬいた石田くんに注目。地方大会の疲れが抜けているかな?

だけど、打力で勝る済美が有利かと思います。



第3試合。藤枝明誠vs津田学園


初出場同士の対戦。監督同士が仲良しでよく練習試合をやり合うとか。手の内を知り尽くしてますね。

実力もほぼ拮抗してると思います。サイドスローの藤枝明誠の久保田くんがコースにうまく投げ分けることが出来れば、良い試合になると思います。

ですが、ぼく的には静岡を倒して勝ち上がって来た勢いで藤枝明誠が勝ちそうな気がします。