スギ花粉の飛散時期はいつからいつまで続く?そのおおよその目安をアドバイスします! | 健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタクの健康日記

健康とか薬とかそんなこととか、知りたくないかもしれませんが、ぼくの日常とか、そんなものを書いてます。

誰かの役に立てばいいなぁ。

今年は多いらしいですね。

なにが?って思いますよね。

ボチボチ身体が反応している人もいるようですが、花粉の季節が今年もやってきました。

今年多いという話なのは、スギ花粉の飛散量です。
{0F32040A-B2DE-4837-8F74-D099F1C14EC3}



こんにちは、さとうかおるです。

ぼくも含め、花粉症の人にはとにかく辛い季節です。


そして、もう間もなく天気予報でもすぎ花粉の飛散量をお知らせするようになります。

まだ2月じゃん。って思うかもしれませんが、
例年、気象庁が花粉の飛散を発表するのは、この時期…

だいたい2月14日あたりです。

そして5月の初旬、ゴールデンウイークくらいまで続きます。
{C44C91F4-1491-439F-8CEA-C2DA4F227517}



花粉の季節は一発で覚える方法は、

バレンタインがきっかけで付き合い始めたカップルが、
ゴールデンウイークに別れてしまった!

カンタンですね!
もう一度書きますよ~。


バレンタインがきっかけで付き合い始めたカップルが、

ゴールデンウイークに別れてしまった!

です!

ただし、

山形や東北地方は、東京や大阪と比べると半月〜1ヶ月くらいスタートが遅くなります。

なので、花粉の予防、マスクをしたりお薬を飲んだりってのはそろそろ始めた方が良いですね。

でも、寒い冬が終わって春になる証拠なんだけどね。