ご訪問ありがとうございます!

たおと申します。



5月18日で、ロイの四十九日を迎えました。


早いわぁ。。

まだロイがいないことが信じられないくらいやのに…



ロイ亡き後、クレジットカードの請求が来たんですよ。

ロイの医療費だけでなく、

私のオンコタイプDXの検査費用も含まれてますが、、


金額に震えました…




3月分の請求額が、、、






93万円ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




病院に行くたびに血液検査と超音波がセットなので、

1回の診療で3万くらいかかるんですよ。

それが週1回。

多い時で週3回通いました。


抗がん剤が週一回で12,000円


お薬が、1週間分で1万くらい。。


吐き気どめのマロピタットがまた高額なんです。。

一錠850円を毎日服用で6,000円ほどかかるので…


もうね、計算するのが怖くて一切計算せず、

全てクレジットで切ってました💦



1番高額だったのが、手術と入院費です。

当たり前やけど…



7月に受けた、軟部組織肉腫の手術が、入院費込で

40万円、


1月の脾臓摘出手術が、入院費込みで

37万円でしたが…


今回の腸の切除手術は最高額で…


57万円でした…笑い泣き



1月の脾臓破裂から亡くなるまでの、

2ヶ月間のロイの医療費は、

130万円ほどかかりましたゲロー


ここまでやっても2ヶ月しか生きれなかったことに

ロイには申し訳なく思います…


けど、これだけしなければ、

1月23日に破裂して、

そのままロイは亡くなっていたと思います。。


2ヶ月間、ロイとの最後の時間を

130万で買ったと思えば…

決して高いとは思いません。。



やっぱりね、突然亡くなってしまうのが、

1番堪えるんですよね。。


昔我が家にいたシェルティのサリーちゃんは、

なんの前触れもなく、突然倒れて亡くなったんです。


つい数分前までなんともなく、

一緒に過ごしてたのに…

理由がわからないままなので、引きずるんですよ。。



今思えば…もしかすると、、

サリーも臓器に腫瘍ができて

破裂したのかな…



元気だと思ってても、

癌って、よっぽど進行しないと

自覚症状が現れないので怖いですね。。


特に脾臓や肝臓、膵臓などの血液でできた臓器は、

物言わない臓器と言われてますし、

派手に破裂しやすい。


破裂すると、一気に全身に広がるので。。

予後が極めて悪いです。


3ヶ月〜半年に一回の健診で、

破裂前に見つけてあげることが大切かなと。



それでも進行が早すぎて見つけられないこともあるかと思います。


ロイも、全身チェックしてもらったばかりだったんです。


12月18日に、軟部組織肉腫の経過観察と

全身チェックと、ワクチン接種を行ったばかりだったんです。


それが、、1ヶ月ちょっとの間に癌が発症し、

破裂しちゃうんですよ…



どうしたらいいんでしょうね💦



それと、、ペット保険…


我が家…


未加入でした〜笑い泣き


ゴルなんか、絶対加入せなあかん犬種ナンバーワン

やのに〜チーン


先生もおっしゃってましたが、、

ゴールデンは、3分の2以上が癌になるって💦

遺伝子レベルで癌になりやすいみたいですね…



幸い、私がガン保険に加入してたので、

癌給付金100万円はロイに充てることができました✨


私の癌発症は、このためやったんかな…

とか思っちゃいます滝汗



アメリは絶対入らなあかんな💦と

思ってるんですが、


たくさんありすぎてどこに入っていいかわからないんですよね…


犬種によっても、なりやすい病気が違うので、

悩みます💦


病気はしないけど、脱臼しやすい子とか、

ロイみたいに緊急手術が必要な癌を

3連発も発症させる子とか、

心臓病や腎臓病で一生治療が必要な子とか、、

みんな様々。。



アメリは、元野犬やから

一体なんの犬種が入ってるのかも

わからんからな…


この先どんな病気にかかるか見当もつきません…


なんなら、キツネも入ってるんちゃうかと

疑う日も少なくないです。。

あまりに野生味が強すぎて…




なんでそんなとこでくつろぐん…滝汗


ほぼ腕力のみで乗ってます💦




脱臼は絶対にない笑笑

骨折もないない!


怪我はないと断言します。

病気にかかるとしたら…なんだろう。。

やっぱり癌手術が手厚い方がいいのでしょうか。。



みなさん、どこのどんな保険加入されてるか、

ぜひ教えてくださーい💦



最後までお読みいただきありがとうございました!




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村