ご訪問ありがとうございます!

たおと申しますニコニコ



ロイの悪性腫瘍発覚とほぼ同じ時期に、

娘が単独のチャリンコ事故を起こしまして…

大怪我をしました💦


下り坂をチャリンコで走行中、斜め前の道から

チャリンコが突っ込んできたらしく、、

それを避けようと左にハンドルを切ったら

街路樹に顔面から激突したんですよ…


口が血まみれになった状態で帰ってきまして💦

唇は一部ブラーンと千切れてぶら下がってました…


口の中もかなり切ってしまってるようで、

こんな時、どこに駆け込めば良いかわからないんですよね💦


安直に、口の中だから歯医者さんかな💦と思い、

近所の歯医者さんに緊急性を訴えて診てもらいました💦


先生も、見るなり、

『直ぐ縫います!』

と、おっしゃってくださり、

吹き出る血を吸引しながら直ぐ処置してくださいました。


どの辺がどのくらい切れてるのか、

血まみれで確認できていなかったので、

それでも2、3針程度かな?と思ってたのですが、、

5針を超え出したところで、


あれ、何針縫うん??滝汗


と、プチパニックになり、、

そこから数えてないのですが💦

上唇の真ん中あたりから奥歯に向かって内側を

バックリと切っていたようですゲッソリ


処置が終わり、

なんでこんなことになったの?と聞かれたので

事情を話したのですが、

本人はどうもぶつかった瞬間の記憶がないとのこと。。


念の為脳神経外科も行ったほうがいいよ。と

言われたので、その足で脳神経外科へ。。


CTとレントゲンを撮りましたが、

どちらも異常はありませんでした💦


実は、次の日に過剰歯の抜歯の予約をしてたんですよ💦

以前から矯正歯科の方で、

過剰歯が歯茎内に潜んでいるので抜いてくるように言われていたので。


でもこんな状態では抜歯なんてできないので、

1ヶ月延期してもらいました…


で、ようやくくっつき、抜糸も済んだので

抜歯してもらったんですが、、

なんと…


その過剰歯が…


5本もありまして!!!



そんなに余分に蓄えてたん?!ポーンポーン


5本のうち3本は、

ミクロすぎて吸い取ってしまいました💦

って言われ笑笑


2本だけ記念に持ち帰りました笑い泣き



5本の過剰歯を抜くために、

今度は歯茎を、またまたバックリと切開され、

弄くり回された娘…

またまた5針以上縫いまして…


数日、痛みに悶え撃沈していたことは言うまでもありません。。。



私、なんでこんなに口運が悪いんやろ…



口運って言葉があるんかはわかりませんが💦

確かに災難やったな…


ほんまに気をつけてもらわないと💦




さてさて、ロイの術後の経過ですが、

順調に回復し、無事抜糸しました!



術後9日目 抜糸直後


左前足 正面


左前足 後ろ


赤○のところが、腫瘍があった場所。

皮膚ごと切除してるので、

直径5センチは超える大きな穴を塞ぐために

前の方の皮膚を大きく切開し、

後ろにずらして皮膚を寄せたらしいんですが…


凄いなぁ…

手術現場に立ち会いたかったです💦




術後17日


正面


後ろ


毛も生えてきてカサブタになりました!



術後22日


傷口が痒いのか、舐め壊し、

再び傷が開いてしまいました💦



ロイの誕生日にまたまたテーピング生活💦



現在



すっかり毛も生えて傷はわからなくなってきました✨

次の検診は来月。



術後の生検結果ですが、

ロイの腫瘍は、血管周皮腫だったことがわかり、

軟部組織肉腫の中でも、根治の可能性が高い種類でした!

腫瘍細胞も全て取り切れており、

転移の可能性もほぼないとのこと✨


本当によかったですえーん


 

ロイのことは一件落着したのですが、、



今度は私がシコリ発覚…ガーン

現在検査結果待ち…


なんでこんなに続くん…チーン



続く…



最後まで読んで頂きありがとうございました!


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村