ご訪問ありがとうございます!

たおと申します!!




1月に行った旅行ネタを予定しておりましたが…

お題の通り、息子がコロナ陽性になりました、、



当人は、一人暮らしを始めた彼女の家に連泊中に

発症しまして💦

彼女も検査したところ、陽性。。



ほんまにごめんねー💦

本来やったら、感染してるのは私たちやったのにね…



家に連れて帰ることもリスクありすぎて出来ず…


こうなったら、2人で協力しあって

療養してもらうしかありません💦



私たちは、

私が、発症の2日前と3日前に接触、

相方は、発症の前日に接触している為

一応濃厚接触者なんですが、

その後接触していないので、

1週間自宅待機した後は出勤可能。

PCR検査も受けないようです。


姪っ子が感染した時と全然状況が違います💦

姪っ子の時は、家族全員PCR検査受けたのに…



感染源はわかってるんです。

最近始めたアルバイト先に、

サッカー観戦帰りの客が

死ぬほど押しかけてきたんだそうな…



もみくちゃになるほどに…



発症はその3日後です。



まあ、接客業なのに

ワクチン接種を拒み続けた息子も悪いですし、


若いから、かかっても無症状か、ごく軽症だろうと

ナメてたのもあると思います。



息子の症状は、39度超えの熱が3日以上。

節々も痛く、インフルエンザのような症状やけど

インフルエンザよりキツかったそうです。


今も咳が止まらず、生唾呑みこむのも激痛…

声も震えていて辛そうなのはわかりました。


3時間おきに容体確認して体温を報告してもらってましたが、

このまま悪化したらどうしたらええんや…

と、悩みました。。



けど、

現在、大阪は感染者数も凄まじく、

保健所からも連絡がなく、放置です💦


彼女ちゃんの居住地が大阪市内なので、

大阪市の保健所に電話したところ、

コロナのアプリに登録しろと。

療養期間についてはホームページ見ろと。


以上。笑笑


それ以外に連絡はないです笑い泣き


一応、実際に居住している市の登録もしておけと

言いました。


うちの市では、感染して自宅療養の場合、

配食サービスがあるようなんですが…


いつ来るん?笑笑


 

とりあえず、食料は宅急便ですぐに送りましたが、

彼女ちゃんのご両親、おじいちゃんまでも、

心配で食料を届けに入れ替わりで

様子を見に行ってくれてたみたいで💦


家の中、食料で溢れかえってるらしいハッ


ほんまにご迷惑かけて申し訳ない…



まだまだ安心はできない状況でしたので、

パルスオキシメーター??を買った方がいいのかな?

と悩んでいたところ…


その時、たまたまお家のことで

LINEでやり取りしていたブログ仲間さんが

「うち、あるよ!!」


と貸していただくことになりまして✨


テンパさん!!

ほんまにありがとうございます!!!えーん


この御恩は必ずや…えーんえーん




早速、

夜に車で渡しに行ってきました!

と言っても、遠くから顔を見るだけ💦

荷物は床に置いて受け取ってもらいました…


会社からは接触を避けて欲しいと言われていたので💦



そしたら、、同じタイミングで

彼女ちゃんのお母さんと玄関で鉢合わせ!!笑笑


そんなことある??笑い泣き


こんな形でご挨拶することになるなんて…

ほんまに申し訳ないですえーん



息子はだいぶ熱も下がり、

喉と咳がまだしんどいようでしたが、

彼女ちゃんはまだ高熱が続いてる状況。。


連れて帰ろうか悩みましたが、

熱出てる彼女ちゃんを置いていくわけにもいかんので、、


だいぶ支えてもらったんやから、

今度はあんたが看病したりやー!言うて

帰ってきました。。



てか、彼女ちゃん宅、梅田バリ近!!!ハッ

めちゃくちゃ便利なところにお住まいやな…✨


お部屋の中を拝見することはできなかったのですが、

収納が全く無いそうなんで💦


完治したら、お詫びと言ってはなんですが…

収納を作りに行きますね!!ウインク



それまでに、細部の採寸を息子にお願いしてるのですが…

メジャーできちんと測るということができないんですよ…


まじ使えねぇ…ムキー



どんなお部屋が好みなのか、とか、

早く色々打ち合わせしたいなー♡


ワクワクデレデレ





さて、


そんなコロナ禍、自宅待機などで

YouTubeやNetflix、Huluなどを見る機会も

以前より増して多くなったかと思います。。



皆さん、何を見てますか?

お気に入りってありますか?



お気に入りのYouTuber



私のお気に入りのYouTuberさんは、




おろちんゆーさん
&
上級騎士なるにぃさん
&
DIY MAGAZINEさん
&
TABIBANANAさん


です!!

もっともっといてはりますけど、書ききれないので💦


​まず、おろちんゆーさん。

この人ね、私の1番苦手とする、
虫喰いなんです…

顔出しはしてないんですが、
NARUTOに出てくる
オロチ丸の声マネで終始喋ってるのが
私的にツボすぎまして笑い泣き

まじオロチ丸!!

てか、なんでオロチ丸?!笑い泣き笑笑

時折披露するボイパのテクニックも凄くて
一体何モンなんか謎だらけ…💦

噂によると、めちゃくそイケメンらしいです!!





この動画のポイントは...


もっかい言うときますが、、

私、虫が大の苦手で、この手の動画は

本当に見れないんです💦


けど、

ただ虫を弄び食ってる動画ではなく、

命をいただき、

命に感謝し、

食べるからには最大限に旨味を引き出そうとする

おろちんゆーさんの姿勢に

いつしかクセになっていくのです✨


美しい盛り付け方にも注目!!!



これは、虫喰い動画ではなく、

食育動画と断言してもいい!!



特に、おろちんゆーさんも苦手な

ゲジゲジとの格闘は、

伝説の爆笑動画となっております!!✨





お次は、、

​上級騎士なるにぃさん。

名前がヤバさを醸し出してます笑笑

この方は、ゲーム実況系なんですが、
普通の実況動画とは一味違ってて、
実況もやってますが、
作品の全ストーリーを30分程度で
わかりやすく編集・解説してくれる動画です!

話術がまじハンパねえ!!
声もエエ声してはるんですデレデレ






この動画のポイントは...


特にお気に入りなのが、人喰いの大鷲トリコ!

もう涙なしでは見れません…

トリコがアメリに見えてくるんです…


人喰い大鷲と語り継がれてきたケモノと、
その大鷲に拐われた少年ー。
一緒に過ごすうちに徐々に絆が芽生え、
いつしか少年を命懸けで守っていく姿に
心を打たれますえーん

日本のゲームって、ほんまに素晴らしいですよね。。
下手な映画見るより全然オモロい!!


今は、相方もやってるエルデンリングの
考察動画を精力的にされてます!

エルデンリングも、
めちゃくちゃ神ゲーやと相方も興奮してます!!







購入した直後に自宅待機となった為、、

おそらく相方は内心ウハウハやと思う…





お次は、、

​DIY MAGAZINEさん。

たった1人でマンションや一軒家を
フルリフォームされる手練れなイケメン!

リフォームに全く相応しく無い
真っ白なシャツがトレードマーク。

最近結婚されて、関西に引っ越して来られたんですよ♡

関西で築50年の超狭小住宅をフルリフォームし、完成したばかり✨

どの辺やろちゅー








最後は、、

​TABIBANANAさん!

夫婦でハーレー乗りで、
嫁のわさびちゃんがかなりエロいカッコしてます笑笑

胸の谷間を惜しみなく見せながら
古いバンを車中泊カスタムしたり、
古民家をDIYしたりと、
私的にかなりツボなんですが、

最近はポータブルトイレで
どこでも便をしまくってる変な夫婦です😂

ちなみに
このポータブルトイレとテントをキャンプ用に買いました笑笑






自宅待機中も、闇堕ち期も、

私のメンタルを支えてくれたYouTuberさんに感謝♡



そして、人混みはやっぱりリスクが高いんやなと

痛感しております。


息子の今のアルバイトも、

普段はそんなに人と接触する場所では無いんですが💦


でも接客業を選んだからには、

息子には早急にワクチンを打ってもらいます真顔




今の感染状況だと、ステイホームが望ましいですが、

たまに家族での外食や旅行する時間は必要ですよね。。


感染対策を徹底してるお店は沢山ありますので、

しっかりしたお店は応援していきたいですしね。


人との接触を避け、

自宅も、外食や旅行も、

どちらも楽しめたらと思います!




次回こそ、、

感染対策バッチシの人と接触しないお宿、

バリリゾート風コテージ編をお送りいたします💦



最後まで読んでいただきありがとうございました!