ご訪問ありがとうございます!
たおと申します!照れ




母の日のお祝いに、

ピンクの寄せ植えのお花を貰いました♡



みんなでお金を出し合って買ってくれたのですが…


私の目の前で

お金の受け渡しが行われてました笑い泣き



そういうのはさ、

内緒でやって欲しいな笑笑



でも、ありがとうね♡






さて!



前回お伝えした、息子部屋ですが…


昔は息子部屋も、綺麗でした💧




入居後web内覧会♡〜息子部屋〜





それが、、、こうなりました真顔










ヒィィィィィィィィ!!!!ゲッソリゲッソリ


酷すぎる…




山積みの段ボール箱は、

オンラインのクレーンゲームの景品だそうな…




ベッドの枕元には、


サーキュレーター、テレビ、

MacBook Air、iPad、PS4、switch、スマホ…



ありったけの家電を集結…



ベッドから一歩も動きたくないという、

息子の強い意志を感じます…真顔




テーブルの下は埃だらけだったので、

一旦荷物をどかして掃除機をかけさせました…




高校生の時までは、

テレビは部屋に置かせなかったのですが、


旧居で使っていたテレビが余っていたので、

大学生になってからはOKを出したのです💦




けど、テレビ台を置くスペースもありませんチーン

うさぎのぬいぐるみも捨てようとしたら拒否されました…




置くとしたら、

このコーナーしか無い💦


で、

ここにテレビ、ゲーム機が置けるラックが欲しいと

依頼がありました。





お分かりかと思いますが…





作りました笑笑笑い泣き





作業工程の写真はないですが…💦


カットして組み立て、

オイルステインを塗って…





完成!!!キラキラ






ええ…

変な形ですよね💦


決してオサレなテレビ台ではないです💦ショボーン




上から見ると…


こんな感じ。






はめ込んでみると、、





ピッタンコ!!ラブラブラブラブ




この謎な棚の形には、理由があるんです💦



溢れた家電たちを入れてみます。






テレビが斜めにしないと入らないのです💦


コーナーなので
斜めにした方がテレビも見やすいですし、

隣の棚とテレビ台左側の奥行きを合わせることで
一体感も出たと思います。



通路が広くなるので
機器も取り出しやすく、
枕元の圧迫感もなくなるかなと。。








テレビ台の1番下には、、

コンセントがある場所なので、

コンセントタップを付け、

10口は挿せるようにしてありますタラー



iPad、switch、AirPodsの充電場所としても使用。


埃が入らないよう、扉付けたいなぁ…





真ん中には、、

PS3、PS4、MacBook Airを

今のところ重ねて置いちゃってますが…


MacBook用にもう一段、棚板が欲しいと

リクエストがありましたチーン





全体。


私が作業してる間も、

ギターかき鳴らして手伝わない息子ムキー




なんとかコーナーラックに全て収まって、

床がスッキリキラキラ




片付けたと言うよりは、

溢れた家電をなんとかギリギリ

収納出来たと言う感覚なので…


フィギュアの数も半端ないから

ゴチャゴチャはしてます💧



けど、

不思議と娘部屋よりはガチャガチャしてないかも!









…いや、してるか💧





本来ならPCやiPadは、

勉強机にあるものなので、


ベッド周りに置かせないようにする方が

いいのかもしれません。。



けど、なんぼ親が言うたって

寝ながら使うやろ…


ずっと見張ってることなんてできませんしね…




結局ベッド周りを散らかして

片付けないの目に見えてるから…


だったら最初からベッド周りに収納作ったれ!


ていう考えに至りました真顔





トミカやプラレールを卒業しても、

子供部屋って片付かないんもんなんやなと、


改めて痛感いたしました💧



むしろ、もっと厄介かもしれません…






以上、息子の汚タ部屋でした!!





最後までお読みいただきありがとうございました😊