ご訪問ありがとうございます!

たおと申します!




前回の続きです。





まずは、塗装です。



天板が未塗装ですので、

きっとすぐに汚れてしまう💦



どうしよかな。

でも、木の風合いを残したいかも…




そこで、ベランダの目隠し板に使用した

こちらはどうかなと。。



この杉板に、水性防腐剤・キシラデコールの

ワイスという色を使用しました。





真っ白ではなく、木目が浮き出た優しい色キラキラ


塗料も残ってるし、

またこれにしようかと思ったのですが、、


屋内の物に塗るのってどうなんやろ…




調べましたら…




よくはない💦ゲッソリ




理由は防腐剤と防虫剤を多く含んでいるから。

過敏な人は、なんらかの影響を及ぼす可能性はあるかもしれん。。


けど、、

屋外用塗料であっても、

人に害を与える防虫剤や防腐剤は使用していない。


乾燥後であれば、成分が飛散することなく、

触れても害がないことは確認されている。。。




だそうです!!



ようは、

何かあった時は責任は取れんから

自己責任でやってちょーだいってことですかね?





ならええかニヤニヤ


あかんかったらカッティングシート貼ります💦




塗装二度塗り完了!

しっかり乾燥させました!



やさしい色!!!照れ

ええですな!






お次は、ゴミ箱の続き!

テーブル下から引き出しやすくしたい!



ダイソー製の花台の、、


脚を手でむしり取ってボンドで接着!


天板裏側にキャスターを取り付け、

板に穴を開けて結束バンドで固定!!



で、前回付けてた紙袋ですが…

ちょうどええやつが

リビングのクローゼットにあったので

差し替えました!





こうなったら

引き出し収納の男前な柄も変えてみる。




背面側の布は無地だったので、
アイロンプリントしました^ ^


ゴミ箱とオソロ♡



このマーク、わかる人いたら

立派なディズニーヲタですニヒヒ




ついでに、テーブルの棚受け金具が
白なのが気になってきたので💦


ちょっとは統一感出るように、

アイアン調ペイントしてみた。











うん…どっちゃでも良かったですね…💦





最後に…


カラボの天板の謎の溝ですが…

なぜこんな寸足らずかといいますと、


単に、カラボが奥行き27センチなのに対し、

天板を30センチにせず、

25センチのものを付けたからです💦


切らないといけないのがめんどかった滝汗



けど、この溝を活用しようと思い立ちまして…



天板は、カラボに乗せてあるだけなので、

万一に備えてズレ落ちないようにしたいなと。



丸く加工した棚板の端材を

テーブルの天板裏の角に取り付け、

テキトーに切ったのでめっちゃイビツ笑笑


溝に設置。

この面からもずれ落ちないよう塞ぐ予定です^ ^


引っかかりができたことで

乗せてるだけよりは安心感ありますし、


奥にスライドしながら

90度テーブルを回転させると、、



テーブルの回転もスムーズにできるかなと!!


これで完成です!





相方の反応はというと…



珍しく大絶賛でした爆笑


けど、柄を変えたことは気づいてません…真顔




テーブル、

いつまでもこのままではあかんな。。

そろそろ返さなあかんやろな〜。。

部屋も汚いな〜とは思ってた。。


と笑笑




わかってはいたのね…


収納ボックスの中も、

使いやすくどこに何があるかわかり易くしたし、

ゴミも捨てやすくなった。


もう散らからないと思います真顔




BOXは、サイズ感がほんま理想的でした!


布は、マジックテープで留めてあるだけなので、

やっぱり気に入らなければ

張り替えればいいかな?


まあ、寝室なんでもうええやろ真顔

てのが本音💦


多分しない笑笑




仕事を終えて帰宅し、

あ、そうや!部屋どうなってるかなー?💦と

恐る恐る覗いてみた…







私が上に上がると、

ワンコたちが先回りして待ち構えてます笑笑



片付いてるーチュー


めっちゃ綺麗♡




テーブルをベッド側にピッタリと付け、

入り口付近を広く、通りやすくしてくれてます♡



ロイも、顎置きとして活用できるね笑い泣き




ちゃんとこの状態を保ってくれるといいな…









あしあと今日のわんこあしあと



アメ美ちゃんがお誕生日を迎えたので、ロイにも犬用ケーキを作ってあげたら…


丸飲みしやがった…ポーンポーンポーン



もっと味わってよ〜💦



これ以上貼れなかったので、

アメ美ちゃんのお誕生日の記事は次回に💦






最後までお読みいただきありがとうございました😊