ご訪問ありがとうございます!
たおと申します照れ



先日のゴリパンさんのアレが出た話…

解体したことにより、、
すごいのが出たみたいですが笑笑



そういや私も小学生の時の体験で、
一時期トラウマになってたことがありまして。。


小4くらいの時でしょうか。
夜、湯船に浸かってると、
突然窓がスススっと開いたんですよポーン

びっくりしてすぐ閉めたけど、
ビックリしすぎて親には言えなかったんです…


そしたらば…
翌日、日曜の昼下がりに…
二軒隣の奥様の悲鳴が、

「キャー!!!ガーン

と聞こえてきたのです。


お隣のおばちゃんも、
「覗き魔や!捕まえてー!!!」

と、叫んでいました。



すぐにうちの親父が家を飛び出しましてね…

私が窓の外に目をやった時には
親父は犯人を捕らえてました。









ほほほーいの格好で真顔


いや、
上はランニングシャツは着てたかも…


でも下はパンイチでした。
白のブリーフの。





ん?どっちが変態なん??

私には見分けがつかず…

静かにカーテンを閉めました真顔




その後お巡りさんも来ましたが、
ちゃんと犯人間違えずに逮捕したのかな。。

親父もすぐには帰ってきてはいなかったような…笑い泣き




それ以来、私は大人になっても
1階の風呂の窓が怖くてですね…

シャンプーしてる時も、
薄目開けながら窓を確認してました…


現在はお風呂は2階にあり、
窓も滑り出し窓なので、外からは開けられません。

そんなことがあったことも忘れてましたわ笑い泣き



まあ、今だったら、
覗いた側が大変不愉快な気持ちになるのが
目に浮かびますけどねニヤニヤ




でね、、この話には続きがありまして…


数年前、
まだ私達が新大阪に住んでた時のことなんですが、

その覗き魔に再会したらしいんです笑笑


うちの娘と親父がコンビニ行って帰ってくる時に、
娘のことをニタニタ笑いながら見てくるオッサンがいて、

「何見とんじゃ!!オッサン!!!ムキー
いや、オマエもオッサン…

威嚇し、睨みつけると、、
見覚えのある顔だったそうで…


「あーーー!!おまえ、、
あの時の覗き魔!!ムキームキー


と叫んだら逃げたらしく、
しばらく執拗に追いかけたらしい。。。


もう30年も前のことやのに…あの時のって笑笑


もしちゃうかったらどうすんねん…

色んな意味で怖い人ですガーン



やっぱうちの親父の方が変態度高いなーと
その時改めて思いました真顔
深く関わりたくないタイプ…




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま





さて、、
年末年始、娘が2週間熱を出した際、
病院に2回行きまして、

熱が下がってから2週間経ち、
首のリンパがものすごく腫れていたのでまた病院へ…


短期間に3回も行ったからか、
保険証のカバーがなんだかなぁ…と
初めて思ったのです💦


診察券と保険証は、
それぞれ名義ごとに分けて
ケースに入れてるのですが、

保険証や診察券が外から丸見えなのもなぁ…

と思って裏返しに入れると、誰のかわからんし。。



我が家では、家族分の保険証は、
引き出しに保管しております。

子供達は、まだ誰か保護者が付き添わないと
一人では病院に行けないと言うので…真顔

連れて行ける人が
持ち出せるようにしているのですが、、

今思うと、
間違えて持っていってたこともあったんです。滝汗




一目で誰のかわかるようにしたい!!



ええ。
分かってます。




今更ですよね笑い泣き

なんでもっと早く気づかんかったんや…



で、チャチャっと作ってみました!!



イラストは
何年か前に、ちゃんりおメーカーが流行ってて
みんなの似顔絵を作った時のやつ!!


これがねぇー…
相方が激似なんですよ笑笑


因みに
相方の家族のも作ったんですが激似!おいで笑い泣き




2年前やったかなぁ…
ファミリーリレーマラソンに参加するため、
これでチームTシャツ作ったんですけどね笑笑

実写をお見せできないのが残念なんですが…

我ながらよくできてるなと思ってます笑笑



この画像を使って表紙を作ってみました!




用紙はダイソーの光沢ラベル用紙を使用!!

家に余ってたやつがあったからこれ使ったけど、
耐水性のやつなら尚よし!







既存の保険証カバーに張り付けて…
出来上がりがこちら!





中身も見えなくなったし、
けど一目で誰のんかわかるし!!



大成功♡



子供がまだ小さいんかと思われたでしょうが…

うちの子は、、再来月には高校生と大学生です笑い泣き




最後までお読みいただきありがとうございました😊