ご訪問ありがとうございます!
たおと申します!!



今年に入って初めての投稿です滝汗




年末は、娘の高熱で締めくくり、、
年明けは、娘のPCR検査で始まりましたチーン


結果は陰性だったのですが、
熱が2週間近く下がらず…
血液検査の結果、炎症反応が高かったので
おそらくバイ菌が体内に入ったんやろうとのこと。



大晦日は、
閉店間際のスーパーで
半額以下の破格値でゲットした黒毛和牛と、

イカリスーパーで購入した
美味しい年越しそばと…

私と子供達用に
同じくイカリスーパーで購入した
葡萄のスパークリングジュースを用意して、

ガキ使見ながら宴を楽しむはずでした。。



お肉は焼きしゃぶにして
玉ねぎポン酢か、旭ポンズで食べたら
ごっつい美味かったし!


相方が作ってくれた年越しそばも
めっちゃ美味かったし!

スパークリングジュースも
めっちゃ美味かった!!!

なのに…

娘に…

「全く味がしない真顔


と、言われまして…
凍りつきましたゲッソリ



今度こそ我が家にも来てもうたか…

コロナが…


と、流石に覚悟しました。。



正月なんて病院も開いてないし、
救急も、応急処置程度で
検査すらできないから行っても意味ないですし…

保健所に電話したって、
受診指示は出たものの、
紹介してもらった病院は開いてなかったり、
開いていても、中学生は小児科になるから
うちでは診れないと断られたり…

全然意味がなかった…


でも、、
どうにかしてPCR検査をして白黒つけなければ
会社にも行けないんです。。

またもや自宅待機を食らってしまったんです…


なので、なんとか探しました…
正月に診療してもらえるところを…えーん

見つけた病院は、
割と家から近いところにありました✨

が、、
病院には一歩も入れず、
外のプレハブ小屋に案内されます💦


中に入ると、2部屋に間仕切られていて、
隣の部屋にいる先生が
iPadを通じてリモート診療を行います。

その時間は、
珍しく患者がうちの子だけだったようで
20分以上丁寧に診療してくださり、
PCR検査の他にインフルエンザ検査、血液検査も
していただきました。


翌日にはコロナもインフルも陰性がわかり、
ひとまず安心しました💦


でも熱はまだ下がらないので、
叔父に染すと大変だと思って
娘部屋で隔離するつもりだったのに、、、

熱のせいか、
部屋にいると知らない人が入ってきたとか
怖いこと言うのでゲロー


リビングに布団を敷いて寝かせました…





ずーーーーーーーーーーーーっと
ロイがそばにいました笑笑
時々アメリもデレデレ


寝てる娘の首元にロイのおもちゃが供えてあるのが
ジワりました笑笑

お気に入りのおもちゃ貸したるから元気出してと
言ってんのかな?笑い泣き


始業式までにはなんとか熱が下がって
ホッとしましたが…

発熱の2週間、、受験勉強1ミリもやってません


動詞と形容詞の違いの問題を、
つい数日前に出したところ、
初見って顔をしてました…

今まで腐るほどやってるわ!!!ムキー


と、怒鳴りたくなるところをグッと堪えました…


試験本番まであと1週間…
果たして受かるんやろか…

嗚呼、、
不安しかない笑い泣き


高校のオープンキャンパスのコース体験で、
イラスト大会に参加した時、
美術の先生に褒められて、
来年待ってるよ!って言うてくれたのに…

落ちたらマジでシャレならんゲロー


ダブル受験生やのに、、
「ハイキューまじ名作!!ちゅー
とか言うて盛り上がってるし…


息子も、
大学に入ったら、小さな巨人になるんや!

とか言い出しました…

サークルでバレーやりたいらしい。。。

まあ、息子は進路決まったからええけども…


卓球は???真顔



こんな受験生の自覚なんて皆無の娘ですが…
合格のご報告ができるよう、
あと少し、親子で悪あがきしてみます滝汗




大晦日、年が明ける直前、、
ふと傍のロイたちに目をやると、、、



あらやだ♡
アメリを抱いて眠ってた笑い泣き


どうした?!

なんでそんなことになった?!💦


こんな姿を見るだけで
お母ちゃん、、幸せすぎて泣きそうや…えーん



去年はコロナ一色で
世界中で大変な一年となりました💦

今年は一体どんな年になるのか…
先が見えず不安もありますが、

皆様にとって良い一年になりますように!!



最後までお読みいただきありがとうございました😊