ご訪問ありがとうございます!
たおと申します!!!




キャンプに行く行く言うて、
デビューできないままのため、、、滝汗

この記事が下書きでずっと止まってたのを
忘れておりました…💦



以前書いた記事の続編なんですが、



実は、
家族に内緒でテントを購入しておりまして笑笑


激安のやつですけど、
全長6メートル20センチもあるんです笑い泣き



購入したのは、
FEELDOORの2ルームトンネルテント620ウインク

レンタルするのと同じくらいのお値段なんですよ!!
びっくりしますよ??ニヤニヤ





相方がハマってくれるかわからないし…
最初はこんなもんでええんちゃうかな?
と思いまして…


ベンチレーションシステムは流石にないですが、
全面メッシュ付きで全開できるのと、
風の侵入を防ぐスカートも付いてます!!


初キャン記事を書いた時に
お披露目しようと思ってましたが…

なかなか行けず…
真冬はストーブ要るし初心者にはハードル高いので、、
春まで更にお預けですね〜笑い泣き


このテントのレビューもまずまず高評価だったのも
購入の決め手になりました!


そして広さですね照れ
ロイと密室になりますからねー💦
広さ大事です真顔


あと、
このテントを使用した動画ないかなーって探してて、
見つけちゃったんです!!


大型ワンコ3頭とおっちゃんのソロキャンなんですが…
オモロい!!

何がオモロいって、
シェルティとボルゾイ連れてのソロキャンですよ!!
どちらも私が大好きな犬種!!!



そして、、
毎回テントが違う!!!

毎回冒頭で、今日はこのテントを立てまーす!
て、テント紹介するんですびっくり

アウトドアメーカーから
PRでテント貰ったりしてんのかなー…



このおっちゃんも、このテント大絶賛でしたデレデレ

ちゃんとスカートもメッシュも付いて、
何より広ーーーい!!!
それでこの値段は安いってデレデレ


ただ、唯一の難点は、、
骨がグラスファイバー製なので重たいって💦
それさえ我慢すれば
コスパいいテントだそうですウインク


あと、気になるのは耐水圧ですね。。
1500mm以上となってます。

土砂降りは流石にうっすら雨漏りしたりも
覚悟しておくべきかなーー??💦


土砂降りに遭遇しないことを祈ります…




で、この動画を見た時に、
うわ……て思ったことがありまして…


このおっちゃんの車です。


フリードスパイクにルーフボックスをつけて、
後部座席を倒してギアとワンズを乗せてるのですが…


我が家はファミリー(4人)+大型と中型ワンズ。


我が家の駐車場になんとかギリギリ入るサイズは
フリードか、シエンタ…


我が家がキャンプに行くには
ギリ入るフリードでも厳しいってのが
わかりました!!ゲロー


今のキューブキュービックなんて、
ルーフキャリアつけても言うまでもなく無理ガーン



車に載せる大型荷物は、

★テント
★チェア×4
★テーブル
★シュラフ×4
★クーラーボックス
★焚火台
★囲炉裏テーブル
★冬なら石油ストーブ…

こんなとこでしょうか?

けど、
1番の大きな荷物は…ロイなんです笑い泣き



家族でお出かけする時、

車に乗り込むと…




最近、このお方が2列目を陣取るのです…


ちゃんと三列目を倒して広くしてスペースを作って
後ろに乗せたんですよ?滝汗

背もたれ飛び越えてくるんですよね。。


2列目にどーしても座りたいらしい…


意地でも動かないので…
娘に三列目に座ってもらい、
足元、横には荷物をぎゅうぎゅうに詰め込ませてもらいました💦


本当はキャリーに入れなきゃなんですが…
尚更この車じゃ無理ですよね…


さて…
どうしたもんか…


やっぱり駐車場借りて大きな車買うか?

けど、、
私の運転技術が無くて自信ない…滝汗
うちの近所、細い道多いんですよね…

大きな車、乗りこなせるかしら…

ずっと狭小住宅に住んでましたので、
車も全長4メートル以上は未知の世界なんです💦


それと…

以前書いた記事で
これいいやん!!て言うた、
ゴードンミラーのカスタム車なんですが…





相方に見せたら…

クソダセェ!!
なんや!
その虫みたいな色は!!!ゲロー


て、言われましてね…


虫?!?滝汗💦
なんの虫を連想してるん?!💦


全く趣味が合いません…

これなら大容量なのに4メートル40なので、
なんとか我が家のガレージにとめれるのに…



まだまだ車は全く決まってませんが、
どうしてもやりたいことがあります!!


それはタイヤ!!!



オフ系のホワイトレタータイヤを付けたい!!

ホワイトレタータイヤとは、
白の文字が施されたタイヤですウインク


このタイヤが似合う車がいいんですけどねぇ…


ゴードンミラーのカスタム車にも
ホワイトレタータイヤが似合うと思うんですけど
ねぇ…


これも、反対されそうなので
こっそりカスタムしたいと思いますニヒヒ


一見、
なんの車なのかわからん車にしたいです笑笑笑い泣き

ちなみに…
タイヤとホイールでおいくらくらいになりますかね?
ゴツゴツしたやつがいい♡


以前書いた記事では、
あと2年は買い替えはしないと決めたけど、、、

ロイとたくさん一緒に遊びに行ける時期は
今なんですよね…

2年後にはロイはシニアに突入します…

そして同居してる叔父も80才になります…

どんどん外出が難しくなるかもしれません。。


今、たくさん遊びに行ける車が
やっぱり欲しい!!!



車検は来年6月。
それまでに相方を説得したいと思います!!!




ラブラブおまけラブラブ

最近、ロイでも少し寒くなってきたのか、

布団の中に潜り込んで、こうやって眠ります。。

相方の隣は、いつだってロイです真顔




最後までお読みいただきありがとうございました😊