ご訪問ありがとうございます。

たおと申します。



前回の記事から随分と開いてしまいました💦



明日は会社お休み頂きましたので、
ボチボチ皆さんのところに久々にお邪魔させていただきます!!!

すごーく気になってたのに、
気分が沈んでいてなかなかブログを開けれなくて…えーん





緊急事態宣言が出た4月、

試合が全て中止になったことで、
現在3年、卓球部キャプテンをつとめている
息子の引退が決定。

自宅で引きこもり中に引退が決まるとか…
やるせない。。


悔しい思いをしているのは高校球児だけじゃない。

みんな、やるせない思いしてます。。


まあ、でもしゃーない。。


引退はしたけど、最後の思い出作りにと、
夏の合宿に参加することになり、
最近また部活動に励んでおりました。

けど…

校内生徒に感染者が出たので
合宿も中止…

卓球やるためにこの高校を選んだのに、
結局、すっきりと終わることが出来なかった。

不完全燃焼ってやつ。


不憫やのう…



更には
娘の学校にも、
私の会社の同じフロア内にも感染者が…


第一波の時よりもかなり拡大してるなあと
思い知らされます。。


娘の学校は、学年も違うので
そこまで心配はしておりませんでしたが、

社内の人は、相方の隣のチームで、
席の距離もまあまあ近い。

会社の規定では
常時マスク着用で2メートル離れ、
30分以上該当者と喋ってなければ
濃厚接触者じゃないとのことで、
相方はギリ自宅待機にはなりませんでした。


結果、他に感染は広がっていないようなので
本当によかった…



普通に生活してるだけで感染してしまったのならしゃーない。

けどね…
聞けば、夜な夜な夜の街に繰り出しとったらしいんです。

その人は軽症でしたが、1ヶ月出勤停止。
チーム内の濃厚接触者は2週間停止。

その間、ただでさえ人員不足なのに
穴を埋めるためにうちの相方含め、
近隣チームは休みがなくなりましたし、
多大な迷惑がかかってるんです。


まあ、
こんだけ毎日、大阪だけで何百人も感染してたら
いつ、誰が、どこで感染しても
おかしくない状況なので、

そんなとこに行ったからやろ!!とは
言い切れませんが…


なんだかなー。。やりきれない思いです。




そんなことがあって、我が家もその期間、
会社以外は自主的に引きこもってました💦
子供達も再び引きこもり状態。。


2人とも受験生ですが、
学校見学も行けない状態。。


でね、
2週間ほど自粛生活を送り、
先日、私が誕生日を迎えたので
久々に何か美味しいもん食べたいなーて言うたら、
相方が予約しといて。と…


そう言うのってさ、
当事者がするもんかね??真顔


まあええわ…
ご近所でええから美味いもん食べたい!

で、
アランチーノOSAKA予約してやりましたニヤリ


我の誕生日のお祝いなのに
自分で予約して備考欄に誕生日と入力しました…





本場ハワイのお店は現在も全店休業してるみたいです💦

大阪店は、
ちゃんと感染症対策ステッカーが貼られたお店でした照れ




バースデープレートが出てきたけど
驚いたのは相方の方…真顔


そんな手回し自分でしとったんか!って…


私だって自分でしたくなかったわ💢ムキー

こういうのはサプライズでやって欲しかったよね…真顔


はー…これもなんだかなー…な、
気持ちになりましたが、
ウニのクリームパスタは美味かったチュー




それと、
ずっと我慢してた映画にも行ってきました!

コンフィデンスマンJP プリンセス編照れ

映画館、どうやろ…💦
ちょっと不安でしたが、
席は1番後ろの端っこを取って、
出来るだけ人から遠ざかったところで観賞💦



このシリーズ、私と息子が大好きなんです♡

でも今回はもちろんジェシーに会いたくて!!!



天才詐欺師のジェシー、今回もオモロかった!
ハマり役でしたね。

全身真っ赤なスーツが似合うのは
カズレーザーか、ジェシーだけや!!


出演シーンはかなり少なめなんですけどね、
すごい存在感でした。


それに比べて…ボクちゃんの棒読み…チーン⤵︎

東出さんも私的には好きやし、
ボクちゃん役もめっちゃ適役なんですけどねぇ…

もうちょい演技力上げてくれへんやろか。。



縛っちゃおっかなー♡とニヤつくジェシー。

私も縛られたかったわ…


今後、続編が出ても、
もう二度とジェシーには会われへん。



ジェシーだけじゃない。

「君に届け」の風早くんも、
「僕がいた時間」の拓人も、
「ラストシンデレラ」の広斗、
「オトナ高校」の童貞エリート・通称チェリートの
英人などなど、、


同じ役者が演じてるとは思えないほどどれも別人!
役柄と一体化しすぎて
その時その時、役名で呼んでしまうほど。


三浦春馬さんって、
役に入りすぎる分、演じ切った後
役抜きに時間がかかるそうです。。


特にラストシンデレラのヒロト君は
めったクソにかっこよかった。。



去年やったか、
世の中の女性が佐藤健に萌えてた時、
私、全然共感できなかったんですよ。

萌えポイントがわからんかった💦

もう、イケメンにときめく年齢ではないし、
キュンキュンセンサーが
干からびてしまったんかと思ってましたが、

久々にラストシンデレラを見たら…
キュン死するかと思ったわ…

まだ見てない方いらっしゃるなら
絶っっっ対!見た方がいい!!!


この人に限っては、
何を演じても三浦春馬(演技がワンパターン)…
とか言われることは永遠にないでしょうね!!



ミュージカル俳優としても確立し、
30歳になって、大人の色気が更に増して、
また今までと違う役者魂見せてくれるやろうと
楽しみにしてたんですが…


訃報を聞いた当初よりも、
日を増すごとにショックを受けてる自分がいてるんですよね。

ポールウォーカーが亡くなった時よりショックで
自分でもびっくりしてます…



「恋空」のヒロは、死にたくないと泣いたのに…

「僕がいた時間」のASLと闘う拓人は、
ALSと共に生きていく選択をしたのに…

「私を離さないで」のトモは、
生まれてきてよかったと、最期に言ったのに。。


春馬さんが演じてきた彼らの声は、
届かなかったのかなぁ…



嗚呼、やるせない。。。



これから放送予定のドラマや番組や映画も
まだまだ残ってるので、

過去の作品も含め、
これからも拝見させていただきます!


それにしても…ジェシー!!えーん

もっともっと、
今後もダー子とジェシーの絡みが見たかったな…





さて、不完全燃焼の不憫な息子のメンタルが心配ですが、

引きこもり中、どう過ごしてたと言うと…




独学でギターを弾き語れるようになってました笑笑

受験生…よね?…真顔


毎日毎日、ジャンジャカジャンジャカと
掻き鳴らしておりますわ笑笑


なんだかんだ、
お家で楽しんでるようでよかったキョロキョロ


今月末、大事な試験あるんやけどな。。




最後までお読みいただきありがとうございました😊