ご訪問ありがとうございます😊
たおと申します!




以前、娘の親友・Mちゃんのママから、
Mちゃんの為に


すとぷり人形の棚を作りたい!
教えて♡


と言われていたので、
我が家でワークショップを開催しましたウインク


材料は、我が家にあった未使用のスノコ。

アメリのゲージの周りに囲いをつけようと
買ってきたけど不要になったやつ💦

一旦解体してから裁断、組み立てをしました!

でも、結局その日のうちには仕上がらず…
ベラベラくっちゃべってたから笑笑
私が勝手に仕上げてしまった滝汗

ごめんよー💦



棚は、雛壇式にしてみました照れ
5人いるから、横1列だと場所取るだろうしと思って💦


Mちゃんから、飾った画像を頂きました!!


ピッタンコ!!!チュー


そして、Mちゃん親子から
クリスマスプレゼントを頂いちゃった💦


感謝の言葉がたくさん詰まった、
メッセージ付きで♡


更にはMちゃんからLINEでも、

私たち親子に出会えたことに感謝してると、
出会ってくれてありがとうと、
沢山のありがとうが詰まったメッセージを頂戴しましたえーん


別になんもしとらんで?💦
わしら親子は…何も出来なくてごめん…
でも、辛い時は、辛いって言うて欲しいし、
独りで抱え込まんといて欲しい!!!

1番の理解者は、Mちゃんママやと思うけど、
私たち親子も、何があっても絶対にMちゃんの味方やからな!!!


感謝してるのはこちらの方よ。。

うちのアホ娘と、いつも遊んでくれてありがとう!

梅田から家に帰るだけで
間違えて京都や兵庫に連れ回したりしても、

尊敬できる優しい先輩っす!!

て言うてくれる、ほんまにええ子♡

ほんまにありがとうキラキラキラキラ


Mちゃんママ!
ママも無理しないで、何でも言うてきてね!!
そしてまたなんか作ろうね〜♡

ペンちゃんと3人でランチも実現せねば!ラブ





さて!皆さま、
素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか?


我が家は…
土日も息子が友達5人呼んでお泊りクリパをし、
息子のリクエストで
またまたたこ焼きを焼きまくりました笑笑


息子含め、6人中、手伝ってくれたのは1人だけ…

19時過ぎから始めて、
ずーーーーーーっとひたすらたこ焼きを…
3時間焼き続けましたチーン

おっそろしいくらい食べるんやもん…



疲れたけど…
みんな、
銀だこよりも美味しい!!

て言ってくれましたちゅー

ありがとう♡



そして、
気になるこの日のアメリですが、、

初対面の人たちがゾロゾロと入ってきたけど、

アメリはビビりながらも逃げませんでした!
近づきもしないけど!笑笑

しかも、お泊まりなんで、
夜通しずーーーーーっっとお客さん居たんやけどね💦


気になる脱糞量は、、


ドッグフード1粒分!!笑笑笑い泣き


一週間前のクリパでは大量に撒き散らされたので💦
成長を感じますデレデレ



更に更に!!

なんと撫で撫でまで!!


ずっと一緒に住んでる息子でも
ほとんど触らせてもらってないのに!!びっくり


まだまだアメリには伸び代があるなぁキラキラ
実感した1日でしたラブラブ



ロイは、何故かジャージを掛けてもらい、
寝かしつけられてました笑笑
てか、布団…
カバー付けて使って欲しかったな…

私…疲れて寝ちまったので…
自分たちで敷いたみたいなんですが、
自分の部屋ではなく、リビングに敷いて
雑魚寝したみたいです💦

翌日も夕方まで居たんですが、
2リットルのペットボトルだけでも
10本くらい空けました笑笑笑い泣き


次は春休みかな?
晩飯、ほんま何しようか困るー💦



そんなわけで
イヴは特別なディナーなんてするつもりありませんでして…真顔
ケーキは買ったけども…

煮込みハンバーグ作ったら
息子から大ブーイング…👎

イヴはステーキするって言ったやん!!ムキーって。。


いや、もうええやん…
普通に平日やし…
おっちゃん、ステーキ食べられへんし…
もうクリパやったし…
プレゼントもとっくに渡してるし…
仕事も年末は忙しくてブログ徘徊する余裕もなく…
ヘトヘト…

ママの中ではもうクリスマスは終わってん!!ムキー


てかよ…
おまえ…数日前によ、

500gのサーロイン
食ったやろが!!!ムキームキームキー

もうしばらくは肉見たくないって言ってたやん…

レアがおすすめって言われるままにレア頼んだら
ほぼ生肉やったやつ笑笑笑い泣き

もう少し焼いて欲しかったね…



娘は、家族でカラオケに行きたかったみたいなんですが…

翌日も仕事やし…
出掛けたくないし…
ほんっとにヘトヘト…

無理…
ごめんよー…チーン








なので…




自宅カラオケしましたーニヒヒ



気になる騒音ですが、

外に出てみても音は漏れてませんでしたウインク


住宅街じゃないことに感謝ですなニヤリ



最高得点は、私の95点笑い泣き

採点アマアマ!!



あとね、swichでカラオケすると、
我が家では凄まじい音ズレがあったんですよ…


ネットで調べたら、
スピーカーを本体に繋げれば軽減されるらしい。。

なので、
応急処置で激安のスピーカーを買ってきました!




凄まじい音ズレはなくなりました!!
ヘタクソなのはスルーでお願いします💦


ゆくゆくはちゃんとしたやつ付けて
映画鑑賞したいな〜思ってますが、

まあ、今はこれで十分じゃろ。


私、息子、娘で
11時までガンガン歌い倒してたんですが…


傍で3人は爆睡!!笑い泣き

よう寝れるよなー…💦



さて…今週末も我が家で娘のお泊まり忘年会が滝汗


カラオケ大会もやりますかねルンルン



最後までお読みいただきありがとうございました😊