ご訪問ありがとうございます照れ
たおと申します!



先日、施主友のおかかさん
我が家にお越しになりまして♡



おかかさんの計画中のお家は、
我が家のような狭小ペンシル型住宅でもないですし、
形も正方形に近く、私の理想とする形なんですが酔っ払い

間取りでいくつか悩んでいらっしゃるご様子…

その悩みのうちのいくつかは、
我が家の家に存在するものでして…


だって我が家は正真正銘の狭小住宅だからニヤニヤ


我が家では回避させることも不可能なので
開き直って受け入れてるんですけどね。


気になるようでしたら見に来ませんか?ウインク


と、こちらからお声掛けさせてもらいましたデレデレ


そして、おかかさんと初のご対面を遂げたのです♡


おかかさんファンにはたまらん情報やと思いますが、
ふふふ。。

どエラいべっぴんさんでしたわキラキラ

それも想像通りだったのですが、
想像をはるかに超えるお美しさに緊張しました♡


お子さんは二人とも超絶可愛いし、
妹ちゃんは、目ぇキラッキラで
幼少期の安達祐実みたいな可愛さラブ

お兄ちゃんの天才っぷりも
直に拝見させていただきました♡


なんと!
ロイにお手紙を書いてきてくれたのです〜ラブ

4歳でこんなしっかりとした文字を書けるなんて!!

今年17になるうちのオッサンよりお上手♡
いやマジで…真顔


そして数字がお強い!!
4歳で二桁のひっ算ができるなんて!!

今年中二のうちのアホ娘なんか、未だに計算微妙…
いやマジで…真顔


突然のサプライズに泣きそうになりましたが、
ここに居るみんなフリーズしてまうやろなと
必死で堪えました笑笑笑い泣き

間違いなく全員ドン引きやろな笑笑


そして、おかかさんからも沢山のサプライズが…

芦屋のBIOBROTさんていうお店の
オーガニックパンとか、

同じく芦屋のメツゲライ クスダさんて言うお店の
ソーセージとチキーン酔っ払い

どちらもワタクシお初でございます♡
シャレオツすぎる!!!

それだけじゃなくてね…

グリーンをハンギングするやつ!!

こう言うの、やってみたかったー♡
けど、ガーデニング初心者やから
どんなやつをチョイスしたらええのかわからんアセアセ

我が家やとどこがベスト??💦

今から勉強します♡


こちらからお誘いしたのに
気を遣わせてしまって申し訳ないですショボーン


またお立ち寄りの際は、手ぶらで来てくだせえアセアセ



で、おかかさんが悩んでいた場所というのが、、
開けたら壁ドーン!!の子供部屋。。


ええ。ええ。
わかりますとも。
ちょうどご用意してございます。。

こちらです。




開けたら…
壁がドーーーーーーン!!!

この収納の側面が、
ドアを開けると立ちはだかるのです。

ドア開けてすぐの0.5畳は、
デッドスペースとなります。

なぜこちらに収納つけたか?

それは、こちら北側には同じ規模の住宅があり、
生活音が漏れないように、
北側は廊下や収納で極力埋めたかったからです。

もしも南側に収納をつけていたら、
確かに開放感があって
デッドスペースは無くなるかもですが、

北側に窓は絶対付けたくなかったし、
どうせ綺麗に保てない息子部屋ですもの…
部屋が見渡せない方がいいんですよ。。


廊下の1番突き当たりにあるので、
扉を開けていたら、
玄関からも丸見えになってしまうところですが、、、

この壁のおかげで見えませんキラキラ


それに、
我が家は居室に一切鍵を付けてないんですよ。

でも思春期ってイロイロあるじゃないですか。
開けられたくないタイミングとか…

この壁があることで、
その手のプライバシーも
少しは保てるのではないかなと。


で、なんならこの壁を利用して、
飾るスペースとかギャラリーにしちゃえばええやん?


と、思うことにしまして…
現在、自作のバスロールサインを貼ってます!


結果、
この開けたら壁ドーン、結構気に入ってるんです照れ



おかかさん、
実際に壁ドンをご覧になって
少しは不安は解消できましたでしょうか?💦

こんな感じやねんなーって
把握しておくだけでも違うかなと。


やっぱりムリー!って思われたなら、
一応設計打ち合わせは終わっているそうですが、
実際のところはまだ変更はできると思いますしね!

設計士さんに相談してもらえたらと思います!



お子さん達も内覧を楽しんでくれてまして、
お兄ちゃんは、
何やらうちの息子の部屋の漫画コーナーで
何にツボったのか、、

延々とうちの娘が放つ、「お漫画だー!」に
大爆笑してくれてましたね笑笑


小さいお子さん連れで大変だったでしょうに、
来ていただきありがとうございました!

お会いできて嬉しかったです♡

また天使ちゃん達を連れて遊びに来てください♡

こちらからも当然向かいますがニヒヒ
意外と近いことが判明♡

ハンセム撫で回すのが私の目標ですので♡

でも来年5月まで待ちきれねーわーハートブレイク


今、すんごい待たされるんですってね…


私の契約時は、
契約から最短で半年で完成しますって
言われたけども…

くろーばーさん効果ですよねー!!!キラキラ

間違いなく円広志よりくろーばーさんがCM出た方が
影響力あると思いますけどねー笑い泣き



嗚呼…写真撮り忘れたな…
天使ちゃん…


最後までお読みいただきありがとうございました😊