ご訪問ありがとうございます😊

たおと申します!


泉北ホームの打ち合わせですが、

契約をした後は、

設計士さんと打ち合わせ3回、

ICさんと打ち合わせ3回が一般的な流れのようです。


我が家も、設計士さんと3回打ち合わせをし、

間取りを確定してから

ICさんと打ち合わせを3回して終了したのですが



変更しまくり💦



本当に申し訳ないです滝汗


設計士さんとの打ち合わせ後に大きく変えてしまったのが、バルコニー面積


前の間取りでは、二階の風呂・洗面所の上が屋根になっていて部屋は無かったのですが、

三階の部屋を奥にズドンと移動したことにより、前面が6帖分空きました。

{EFC214A1-D12F-4872-83F2-8A02C280B66E}
⬇︎
{838DF499-F21D-4F5C-92D1-790AB983C12C}

バルコニー面積は変えずに、空いた6帖分の空間は、陸屋根にしてもらってたのですが、

相方が、バルコニーを広げて

8帖にして欲しいと言い出しました💦


6帖分広げるってすっごいお金かかるよー!?滝汗


て言いましたが


庭のない家ですので、我が家の愛犬ロイとくつろげる

庭的な空間が欲しいと


確かに相方の実家の庭ではしゃぐ姿見ると、

お庭が欲しくなります💦ショボーン


{F53E8B9C-F6B3-4AD4-BC99-D7D9760243D5}


おまけに水栓も、単水栓をお願いしてたのですが、お湯を出せるようにして、

ここでロイのシャンプー、トリミングを

全てできる空間にしたいと


一体…なんぼ

かかんねん!!ゲロー


でも想像してみたら

めっちゃ素敵やん♡酔っ払い


とりあえず見積もりを出してもらいまして、

構造計算をし直した費用も7万円ほどかかりまして💦


バルコニー増床オプション金額がなんと


795200円!


バルコニー混合栓のオプション金額は


8万7000円!!


正気か?滝汗


ほんまにやるん?滝汗滝汗


何度も確認しましたが、

せっかくの注文住宅なんで、後悔はしたくないと。

決意は固いようです。。。


でも、この決断は我が家にとってはとても

画期的で素晴らしいことだと思っております


うちのロイはゴールデンレトリーバーなんですが、ゴールデンって、

すんごい毛が抜けるんです!!!


お風呂に入れると、

更にものっすごい毛が抜けるんですチーンチーン

お風呂も詰まりますし、洗面所も毛まみれになります


それが外でできるのはノンストレス✨✨デレデレ


変更後の外観がこちら⬇︎

{9AC48F3E-954A-457F-A977-1E3FF0112202}


外観もスッキリ✨✨ウインク


屋根も付ける予定は無かったのですが、

こうなったら外構で、今流行りのパーゴラ調屋根つけてリゾート感出そうかなー♡ちゅー


こんなやつ♡⬇︎

{C8041819-3F86-4137-A64F-E307F7B4A645}


寝室より広いこのバルコニーで

ロイと過ごす休日が

一番楽しみかもしれませんニヒヒ




次回は我が家の二番目に高かったオプションを

ご報告いたします!!