人類みな麺類


{A1425629-6181-424E-B093-52666185FCAA}




世界が麺で満ちる時

{F063682A-536B-4389-8F85-CDE2FFB59FE5}




くそオヤジ最後のひとふり

{D7693FA7-E667-4495-A9DE-B53FD14FAB11}



ナメとんか!!って言いたいくらい

クセが強い店名やけど、

絶対に期待を裏切らない絶品の店。✨✨

私のお気に入りベスト3です!

大阪にお越しの際は是非是非!!ウインク




ご訪問ありがとうございます!

たおと申します照れ



さて、一から間取りを練り直すことになりました。

営業さんにはその旨伝えドン引きされましたが真顔


とりあえずこんな間取りがえーなーっていうのをメールで送りますので

構造計算上可能なのかどうか見て欲しいと伝えます。


いよいよ我が家のヒョロヒョロの劇狭間取りを公開する時がきました滝汗滝汗


ブログで、小さい我が家ですが

と書かれているのをよく見かけますが


ちっさないやん!!!ガーン


て思うことがほとんどです。

謙遜にも程がある!!!


これを見れば自信持って頂けるかと思います真顔




前の間取りから面積を変えずに一から書き直した間取りがこちら⬇︎



{6FB24F81-0545-46E2-B9C8-E2621B1FABC9}

駐車スペースは、家の前に奥行き6メートル弱くらい確保しております。



せまぁぁぁぁい!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ


けど、今住んでいる家よりは広いんですショボーン

今の家は土地12坪でビルトインガレージですの

大阪市内あるあるです


水回りは全て二階で、

キッチンをアイランドにできれば、

あとは何でもいいんですけどね。真顔


プロの建築士による間取りはどんな感じに

仕上がるのかなー♪


返ってきた間取りがこちら⬇︎

{4BC6775B-11B4-4DEA-AF8A-877EC853C97F}

{954A9526-D0F1-4E2A-8B81-CFF49AA8E08D}



いヤァァァァァァァァ!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ


絶対おかしいやろー!!!


これならはっきり無理やと言ってくれ


出っ張った壁キモすぎる


でも、5つの壁がどうしても上を支えるために必要なんだと。

{F143B7EB-8FFF-4FD7-A0B4-9DC9D17BAD40}


だったら、上を空けてしまえば問題ない?


現在、2階のお風呂の上は部屋はなく、

屋根になっております。

いっそ、3階の間取りを奥にズドンと移動して、

リビングの上を空ければ壁いらない?⬇︎

{2C495B5D-6683-4116-9C48-ECA4986F5B33}


返ってきた返答は


やっぱりいるって💦


でも、カップボード横の壁を、

キッチン横に移動するのはオッケー。

{F76C7D06-40D6-48B7-9C52-D45CB173E649}

……


アイランドじゃなくなるやん。。


せめてどうにか、この変な壁を馴染ませようと、

考えた結果、

クローゼット横の2つの耐力壁に

ディズニーのジオラマ置き場にすることに。

{F3CE8C76-30D0-49C6-8505-A7D571ECEAA7}


イメージ図
(汚いテキトーなイラストですみません💦)
{F5745D72-927B-4581-A085-E2390E72281C}


実はワタクシ、

大のディズニーファンなんです♡ちゅー

私の宝物♡どこに置こうか悩んでおりました💦


こんなやつ⬇︎

{52EC3771-554A-4821-A448-1FF758231A66}


74センチ×66センチのでっかいジオラマ、

電車も走るのー♡♡

家族から邪魔者扱いされておりましたが


こんな風にしてもらえたらミッキーにも

喜んでもらえそう♡

Rの垂れ壁でおとぎの国感演出♡酔っ払い



そして、アイランドでは無くなった、

両壁ありの一応アイランドキッチン


こんな風に天井を下げて一体感を出せたらと

思ったのですが…⬇︎

{4301150F-5205-42A2-A204-E33B11B34CFE}


相方が、ただでさえ両壁で圧迫感あるのに

上からも圧迫されてストレス感じるとNGゲロー


ならば!!💢

ここもRの垂れ壁じゃー!!ムキームキー

{9F0F1498-554A-464D-964A-196F57482F6F}


無機質なモノトーンを目指していたのですが、

この辺りからインテリアがガラリと変わってしまいます。

フレンチシックなモノトーンへと


ICさんから送られてきた、

リビングダイニングのイメージパース図が⬇︎


{7DD53BAD-BA1D-485F-B16C-38D3E504F8B1}


あら♡素敵♡ちゅー



続く!!!