レ・ミゼラブルの歌 | Talking with Angels 天使像と石棺仏と古典文献: 写真家、作家 岩谷薫

レ・ミゼラブルの歌

 『レ・ミゼラブル』ミュージカルもあり、こんな有名な小説。恥ずかしながら私は未だにあらすじを知らないのですが、笑、(なので、今、ドラマが楽しみ…)前回のNHKのドラマで、早々にサブの主人公だと思っていたファンテーヌがあっけなくとても悲惨な死に方をしてしまい、マジか!?と思うくらいショック大。知らないので…笑

 そもそもがファンテーヌに男を見る目が無いんですよねぇ…
 (しかも、なにがなんでも子供なんて手放したら絶対ダメ!)
 私なら直感で判るのですが… まぁそんなこと言ってるので一人者ですが。笑
 でも、ファンテーヌの人を見る目が無いのも天性のもの…
 私が関わってきた、19世紀初頭の、ヨーロッパの天使達も、こんなひどい時代の中で生きてきたのか…と思うと感慨無量…。

 そうそう。2012年に映画があったのですね!
 アン・ハサウェイはすごいな! 『アリス・イン・ワンダーランド』の時、ビックリしたもの。
 彼女が歌う、『レ・ミゼラブル』『I dreamed a dream』聞いていると泣いちゃう…

 『レ・ミゼラブル』をまだ知らない私が言いますが、大丈夫。きっとあなた(ファンテーヌ)の遺志は継いでくれる人々が居ますので…
 (追記:あっ、勿論、私の夢がついえたという意味ではございませんので…がんばっております)

岩谷薫(Kaoru Iwatani)『Talking with Angels』ー天使と仏の写真家ー | Facebookページも宣伝