新釈 中国古典怪談25 90歳のお婆さんの感想 | Talking with Angels 天使像と石棺仏と古典文献: 写真家、作家 岩谷薫

新釈 中国古典怪談25 90歳のお婆さんの感想

 90歳の親戚のお婆さんのお見舞いに行ってきました。
 病棟には老人ばかりです… その光景は何か思うところしきり…

 私の『新釈 中国古典怪談』が出来た時に、お婆さんには、思うところがあり、読んでみて!と差しあげました。

婆 「あの本、すごく良かったよ!売れてるの?」
私 「いや、そんなには売れてないみたいね…」
婆 「そうなの?? 日本もだめになったわねぇ…」
私 「ですね…!」

 と、一応、ノッテみた。爆!
 でも、このお婆さん、高校は首席で卒業、大学生の卒業成績は3番の、とてもエリートなんです。ボケてはいないと思うヨ。笑 (前回の三島さんがもし生きていればちょうどこのくらいの歳ですね…)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 宗教美術へ
にほんブログ村