ホームページが無くなったので… | Talking with Angels 天使像と石棺仏と古典文献: 写真家、作家 岩谷薫

ホームページが無くなったので…

5月末に、私のホームページのサーバーをお借りしていた友達の会社が倒産してしまい、2年ほど続いたホームページが急に無くなってしまいました。6月は海外の仕事があり、すぐには対応できず、どうせアドレスも変わってしまうのなら、ブログにしてみようと思い、はじめてみました。
でも私は携帯電話のメール機能も充分に使いこなす気がないくらいこういう事には興味がないので、結構苦労しました。「テンプレートって何?」レベルですので、ブログに関しては今も使い方が解らず困っています。
以前のささやかなホームページでも、見ていてくれた方はいらっしゃったようで、無くなると、遠い知り合いから連絡が来たり、病気ではないかと噂が流れたり、私の知らないところで御心配をおかけした方々にはすみませんでした。元気です。
07.7.13_記事

今日は13日の金曜日ですね! 13は西洋では嫌われがちな数字ですが、現にタロットカードでも「死神」を表しますが、他にも「復活」や「再生」という意味があり、私にとってはラッキーナンバーです。よく海外に天使を撮影に行った時、ホテルの部屋番号が13でした。そういう時は決まってイイ撮影ができたものです。この13、「復活」「再生」にあやかり、「復活」の美しい造形や思いをお伝えできればと思います。私のWeb活動も復活です。 写真はロンドン、ケンサルグリーン墓地の天使。「Talking with Angels-ロンドンの天使達」より。