こんばんはちょうちょ



早く記事書きたかったのですが

新生児のお世話に息子の入園にてんやわんやで眠いです魂が抜ける



夜の授乳が眠いふとん1

暇があるなら寝たい〜

世の中のお母さん頑張ってる〜



で先日の話ですが





昼過ぎに謝りに来られました。


入園式の日だったので夫も休みで2人で対応出来たので良かったです。にっこり



銀行側は2人で来られていて

契約した時の方では無かったです。


年配の方でお偉い方でした。


とりあえず何度も謝られました。


事の経緯と原因とこれからの事、今までのローンなど説明して頂きました。


要約するとローン契約の際に、団信を金利上乗せでグレードアップしたのですが、その利率が適応されてないままになっていた様です。

もっと細かく言うと、単純に金利上乗せ分がそのまま乗っていなかったのではなく、基本利率より低い状態になっていたのですが、その内容も説明してもらったんですが、長くなるのでここでは割愛します。

要は事務処理で都合上何段階か手続きがある中で、金利修正の途中段階で止まったままローンが融資されてしまったと言う事の様。


そして金利が安すぎる(私たちの条件から想定される基本利率より低いためそんなはずが無い!と)本部でひっかかり発覚した様です。



それではたくさんの方が

今回の様な間違いになっているのか?と聞きましたが

なぜか私たちだけだったようです。驚き



訂正された8ヶ月分のデータと紙媒体で書類も貰いました。


すみません、これからはこの料金になりますと言われました。


この方達が間違えたわけでは無いですし、何度も謝ってるので、怒っても仕方がない状況でした。



今まで安かったので嬉しくないです知らんぷり知らんぷり知らんぷり

と笑いを交えて伝えました。


菓子折りも頂きました。






既に食べてますけど、、、

ええやつでした笑




最初は金利安いって喜んでたのでなんだかな〜。


銀行でも間違う事はあるんだと、なかなかない経験でした。