クリスマス。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。



週末から息子の学校が冬休みに入り、少し久しぶりに家に帰ってきました。


昨日は家族揃ってクリスマスご飯。
息子リクエストで香川の一鶴さんのひなどり&とりめしを購入して食べました気づき
一鶴さんのひなどり、柔らかくて程よくスパイシーでめっちゃ美味しいからおすすめです。
後は前日に作ったミネストローネと簡単なサラダで♪


ケーキはお気に入りのお店で買ったよ。
20日が誕生日だった息子にはケーキ2切れ。




そして、今年もシュトーレン焼きました!

ただ、五十肩が痛すぎて手捏ねできなかった汗
機械に頼って焼いた数は9つ。 
焼くのを諦めようかとも思ったけれど、食べたらやっぱり美味しいし。
息子からも「12月の家の味がする〜」と言ってもらえたので頑張ってよかったです。


今は右肩が痛いので何かと不便…
痛み止めの湿布を貼ればかぶれて痒いし、塗るタイプの痛み止めは効きが弱い。
ブロック注射はなんとなく怖いのでまだ打つ気になれず。
乾燥肌であちこち痒いのに手が届かないので、11月の誕生日には孫の手を買ってもらいました。
誕生日のプレゼントが孫の手て!と思ったけれど、これも笑い話になるよね〜と国産の竹のいいやつを(笑)
あまり掻くのはよくないとわかりつつ、毎日使っています。