念願の。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。




先日のブログで良いことがあったと匂わせておいて、そのまま放置しちゃっていました。


ふふふな出来事とは、念願のご縁が繋がってとうとうわが家ににわんこをお迎えすることが出来たのです。ばんざーい気づき


ミニチュアシュナウザーで繁殖引退犬の女の子。
推定年齢8歳だそう。


これはうちに来た日の写真


三重県の保護団体Rupinasuさんから譲渡していただきました。

関西にも保護団体さんがあると知り、保護犬のことについてSNSを見るようになったのが1年半くらい前のこと。

知れば知るほどペットショップではなく、保護団体さんから譲渡されたいという気持ちが強くなり…。
あちこちの団体さんの譲渡会に通ってご縁探しをしていました。

Rupinasuさんには譲渡会へ行くたびに、初めて犬を迎えることへの不安や心配ごとを相談させてもらい、それでも犬と暮らしたいという気持ちに寄り添ってもらえて本当に有難かった。


ベランダで息子と


ずっとずーーっと、かれこれ15年くらい願い続けたわんことの生活。


毎日幸せでドタバタで時間が経つのがあっという間です。
まだ一緒に暮らして1か月と少しだけど、もう家族にとってかけがえのない存在ですハート


名前は散々悩んで話し合ってPenelope(ペネロペ)に決めたよ。
耳が大きくて鼻のまわりが黒くて。
ちょっとコアラに似ているよね、ってことでコアラの「うっかりペネロペ」からいただきました。
ペネちゃんって呼んでいます。




私ほど熱望していなかった旦那さんと息子にもめっちゃ懐いているペネロペ。
(どちらかというと私より懐いている…笑)


旦那さんに抱っこされてます


正式に譲渡していただいだのが9月27日なので、その日をペネロペの誕生日にしました。
一緒に暮らして1か月と少し。
トイレやお散歩等、色々と練習中だけどゆっくり慣れていこうね。

うちに来てくれてありがとう。
Rupinasuさんありがとう。
これからずっとよろしくねクローバー