ライ麦食パン。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。





ライ麦6:小麦粉4で焼いてみたよ。
買ったライ麦粉の挽き方やたんぱく量が違うのか、参考にしたレシピのように生地が伸びない汗
レシピ通りに作るのは諦めて、自己流でなんとか仕上げました。

薄く切って、アボカドディップやクリームチーズをのせて食べたら美味しかった!
ズシッと重いので少しで満腹になりました。




息子がいなくなって、少し生活リズムが乱れています。
特に夕食の時間が遅くなりました。
就寝時間も。

旦那さんはさらに仕事に費やす時間が増えてベッドで寝る時間が減ってしまった(4時5時まで起きていることもしばしば)ので、そのうち倒れるんじゃないかと心配しています。

そして、朝ごはんも食べずに出勤する日も増えたので、パンの減りが遅い!
前は2日に1回くらいのペースで焼いていたけれど、今は週に1、2回になりました。


これは最近よく焼いているスイートフォカッチャ。

翌日も翌々日もふわっと柔らかいので今のわが家にぴったりのパン。
手軽に焼けて美味しいから最高なのです。