大阪パン巡り① | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。


今日は友達に誘ってもらって、大阪のパン屋さんへ行ってきましたおんぷ

大津から大阪までは電車で40分。
結構近いんだけど、私にとっては都会すぎてなかなか足がむかなかったところ。

なので、声を掛けてもらったときは嬉しくて。
今日が楽しみで仕方がなかったよ(笑)



1件目は中之島ダイビルにある
PARIS-h (パリアッシュ)さんキラキラ


とっても素敵で高級感溢れるダイビルのなかにありました。
お店のお姉さんも優しくて、入りやすかったよ。
品のいいお洒落なパンがきれいに並んでて、できることなら全種類買いたいくらい美味しそうでした。

買ったのは、
・パテ ド カンパーニュ
・クグロフ
・マンゴーフロマージュ
・エメンタール ノア
・甘酒
・クロワッサン




2件目は新福島駅近くの
PANE PORCINI (パネ・ポルチーニ)さんキラキラ


先日「おはよう朝日です」での放送をみてから行ってみたかったお店です。

買ったのは
・塩フォカッチャ
・モチモチパン
・クリームパン
・コーヒーミルク
・食パン

どれもずっしり重量があって、受け取った袋の重さにびっくりした(笑)
食べ出したら止まらない美味しさでした。




タイプの違う2つのお店で買ったパンたち。



あー楽しかったー!
大阪パン巡りまた行きたいニコちゃん
なのでタイトルに①って付けました☆
②、③と続けられたらいいな。

連れていってくれたお友達、誘ってくれてありがとう~。

大阪はまだまだ緊張するけれど、あちこちお出かけして、いつか1人でも行けるようになれたら…かっこいいなあ(*^^*)