生活発表会。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。

 
 
今日は幼稚園で生活発表会がありました
 
 
去年は劇のセリフを全部「ジジクソ」に置き換えて言っていた息子くん
今思えば、緊張の反動だったのかな?
 
本番前日に担任の先生から電話があり、みんなの劇に支障がでるのでジジクソ発言するときは先生が声を被せて正しいセリフを言ってもいいですか。と伝えられて。
そりゃそうだよな~と納得しながらも、どうして我が子だけ出来ないんやろ。と悲しい気持ちになったっけ。
 
 
なので、今年は周りのお友達に迷惑にならなければいいな。
そんなことばかり考えていました。
 
 
昨日の夕方、担任の先生から電話があり
(またきたーとドキドキでした)
 
○○くん、劇の準備とってもよく頑張っていますよお母さんに伝えたくて電話しました。
プレッシャーも感じてるみたいだけど、色々アイデアもだして頑張っています。
 
と言っていただきました
当日は緊張で練習とは違った結果になるかもしれないけれど、これまでの過程を誉めてあげてください。と
 
 
親バカですけど…涙が出そうなくらい嬉しかったよ~
 
 
で、本番。
大成功でした
 
 
ナレーションを
ロボットヒーローの役を
裏方さんを
しっかりやり遂げることが出来ました!
やったー
(↑大袈裟かな・笑)
 
 
ほんっとに去年とは別人?っていうくらい全然違う息子くんの姿に成長を感じ、嬉しく思いました
 
 
 
 
 
ところが…
明日に続く(笑)