初めてのお留守番。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。

 
 
息子くん。
昨日はよく吐きました
 
病院へはいっていないけれど、ノロウイルスだったん違うかな~
午後から夜遅くまで、ずっと気持ち悪く辛そうで…横で見ているのが可哀想でした。
 
 
でも夜はよく眠れたし、ピークは過ぎたみたいです。
今朝からはご飯も食べられるように
 
 
一度にたくさん食べたい(飲みたい)息子くんと、
胃腸の様子をみながら、少しずつゆっくり食べてほしい母とで何度か揉めました(笑)
 
 
食べられるようになってひと安心です、ほんと。
 
 
 
 
 
 
で、親の都合で申し訳ないけど…
今日は私の歯科治療の日。
調子もよさそうなので、ひとりで留守番させてみました!
 
 
息子くんよりも私の方がドキドキした~
テレビをつけて、小腹が空いたときのために飴と飲み物を用意して。
1時間ちょいで帰れるからね!と家を出ました。
 
 
歯医者さんで理由を話して、早めに治療してもらい
(なんと15分で終わり!先生ありがとう~)
ダッシュで家に帰りました
 
 
ただいま~と帰ると、寝転んでテレビを見ながらリラックスしている息子くん。
案外平気そうでびっくりしました
でも…やはり独りで留守番させるのはまだ早いかな
何よりも親である私が落ち着かない
動揺しすぎて歯医者さんへ向かうときも事故りそうになったし
もし何かあったら…と最悪なことばかり考えて、ほんとーに落ち着かなかったぁ
 
 
 
 
 
 
こんなとき、お爺ちゃんお婆ちゃんが近くに住んでて預けられたらいいのにな。
と改めて感じました