角打ち | かおるね Official Blog

かおるね Official Blog

ウクレレ弾き語りロッカー"かおるね"の雑多な日常

昨日は仕事の後、


まだ行けてなかった角打ちへ行くも


開いてなくて(涙)


いつもの鎌倉屋さんへ♪





田原屋さんなき後、


ココが一番落ち着きます。



で、簡易宿が並ぶ道、水道橋という


お気に入りのコースを歩いて帰りました。






私のパワースポットです。


ここで私の今までの


角打ちツアーをご報告すると。。


ヒデヨシ商店(汐入) 3回

安井商店(追浜) 2回

甘粕屋酒店(伊勢佐木町)

浅見本店(阪東橋)

白井酒店(西谷) 2回

田原屋酒店(阪東橋)4回

鎌倉屋酒店(阪東橋)4回

三河屋杉原商店(戸部)

越前屋田中酒店(弘明寺)

愛知屋小林商店(新杉田)

成田屋酒店(上大岡)

ダイヤスーパー香取屋(逸見)2回

一屋酒店(星川)

三河屋(横浜)


こんな感じです。



どちらもそれぞれに個性があって、


気に入ったところには数回行ってます。



あっ、ちなみに角打ちというのは


酒屋さんです。


酒屋さんがお店の一角で


商品のお酒を飲ませてくれる場所です。


労働者の皆様の憩いの場ですね。



残念ながら酒屋さんが減ってしまって、


角打ちも閉店が多いのが寂しい限りです。



ちなみに私は「角打ち」という曲を作り、


ライブで愛を込めて歌っております。



一度皆様も是非


お近くの角打ちでお酒飲んでみませんか。



本日も仕事が終わったら、


連チャンで角打ちへ行く予定です。


残り半日頑張るぞ!おーっ!