折りたたみ傘 | 『いつも笑顔でいようね』を目指すあなたに。

『いつも笑顔でいようね』を目指すあなたに。

~明るく楽しく&暮らしに幸せを導く、ナチュラル・スローライフ「心とからだのトータルケア」~

*mind ...... メンタル

*body ...... 運動、スポーツ

*beauty & health .... 食、栄養

夕方から降り始めた雨☂


帰りの電車で
荷物が重たい満員電車のなか
しばらく立っていたけれど

前の席が空いたので座り、
折りたたみ傘を横の手すりにかけたものの

最寄り駅降りて
すぐに車内に忘れてたことに気がついたけれど
時すでに遅し…

駅員さんに伝えて、車両内を探してもらうも該当の傘はなく

後日、届けられていることもあるので
こちらに確認してみてください

とチラシを渡される。


濡れない駅近のドラッグストアで
ビニール傘を買う

ま、こんな日もあるよね。


そういえば先日、
その折りたたみ傘を持ち歩いていたら

後方からJKに

これ落とされましたか?

と声かけられ、
いつの間に落としてた💦

鞄の中に入れてたし
落ちたら気がつくよね、

不思議なことがあったのを思い出し

これは厄落とし!

もし、誰かが使っているのであれば
寄付☆

と思えば
気持ちも落ち着きますね



#心理カウンセラー #健康経営アドバイザー #心の健康 #心のサポーター #雨の日 #気持ちを落ち着かせる #こんな日もある #写真のある暮らし #毎日を笑顔で #今を大切に