緊張の妊婦健診 | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。

 

 

妊娠9ヶ月になりました。

 

お腹はさらにまん丸に。

 

今日は2週間ぶりの妊婦検診へ。

 

 

 

いつものように、

 

子宮頚管の長さ、羊水量、

 

赤ちゃんの状態をじっくりゆっくり診察。

 

全て問題なく、順調!でした。

 

 

この時期の検診は、

赤ちゃんに会える嬉しさのが大きいはずですが

私の場合は

「大丈夫かな。また入院になりませんように」

の不安のドキドキで一杯ですびっくり

 

 

「子宮頚管5mmの状態から、よく頑張りましたね。

 

もし今生まれたとしても問題なく生きていけますよ。」

 

と嬉しいお言葉も。

 

 

切迫早産の診断を受けた時は

 

「もし手術中に破水をした場合は、

今回の妊娠は諦めないといけないかもしれません」

 

そう宣告されていたので

 

ようやくここまで来れたんだー笑い泣き!!

 

とジャンプしたいぐらい。

 

 

今生まれても助かるとは言え、

1日でも長くママのお腹で育ってくれるのが

望ましいので、

 

正産期まであと1ヶ月少し。

 

どうかどうか、すくすく育ってね。

 

 

やじるし次話

「トリュフ香るガトーショコラ」

 

←前話

「久しぶりの夜の外出」

 

 

 My Instagram/インスタグラム

http://instagram.com/kaoru0316