1人目と全く違う妊婦ライフ | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。

現在、第二子妊娠中。

 

同じ妊娠でも、

娘の時のそれと全く違い戸惑うことも。

 

 

【第一子の時】

 

・妊娠初期より蕁麻疹に悩まされ、

臨月まで湯舟に入れませんでした。

・悪阻は軽く、

安定期に入る5か月前には終了。

 

 

先生の許可が出た5か月頃から

マタニティエアロビクスに通うなど、

蕁麻疹以外は

 

「妊婦ライフは思ってたより、快適!」

 

かなりアクティブな妊婦ライフでした。

 

 

【第二子の今】

 

・あれだけ悩まされた蕁麻疹は皆無。

・悪阻は重く、安定期に入ってもなお

1日中、吐き気、げっぷ、に悩まされる。

・妊娠初期に卵巣茎捻転を発症し、

術後は娘の抱っこも禁止の日々。

(現在はOK)

 

 

 

 

 

現在、7か月になり、

ようやく長かった悪阻も終わり、

好きなものを食べられるように爆  笑

 

 

おかげさまで最近は食欲がばばーん!

と爆発中!!

 

 

現在、妊娠前より+3,5キロ。

顔がほのかにまぁるくなってきました。

 

 

このお正月休みでどんどん太りそうブタ

 

 

My Instagram/インスタグラム

http://instagram.com/kaoru0316